※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りとお参りは、春から秋にかけてが一般的です。前撮りとお参りの間隔に決まりはありません。

1月に3歳になった娘がいるのですが、
みなさん七五三の前撮りとお参りはいつされますか?(されましたか?)
初めてでよくわからないのですが、
だいたい春頃に前撮りからの10月、11月頃にお参りするという感じがほとんどなのでしょうか?
春から幼稚園に通うのでバタバタするから、
入園までに前撮りして秋頃お参りにしたほうがよいのかな?とも思ったり、、。

ちなみに、前撮りとお参りの期間が空きすぎても良くないとかは別にないですよね、、?(なんのこっちゃ!)

コメント

みゆあ🐰💜

前撮りは、10月、お参りは11月にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    11月のお参りはやはり人は多いのでしょうか?😰

• 2月8日
はじめてのママリ。

うちは11月にお参りで12月に後撮りしました😅
本当は安い春頃に前撮りしたかったのですが、まだその頃は髪の毛結ばない!とかイヤイヤ期だったので諦めました…😭
今のうちに撮るの良いかもですね🤔
安いし入園前だし。
撮影とお参りの間が空きすぎても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!今の所娘は何も言わないのですが、もしかしての可能性もあるので、今のうちに撮るのも手かもしれませんね😱

• 2月8日
3-613&7-113

同じ一月に三歳になった娘が居ます☺️

我が家は、前撮りしてません。去年、長女と纏めて11月にやりました。

前撮り別にやらなくても良いと思いますし、記念にってだけなのでいつでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ1月なのですね!🥰
    それなら娘のやりやすい時期(今ならそこまでイヤイヤは出ていないので)に簡単にやろうと思います😊

• 2月8日
めろぅ

我が家はスタジオのキャンペーン的に5月に前撮り、11月にお参りしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、キャンペーンがその時期にあるのでちょっと迷ってはいるのですが、気になるスタジオがもう予約が埋まっておりどうしようかと迷っていました!
    ちなみに11月のお参りはやはり人は多いですか?🤔

• 2月8日
  • めろぅ

めろぅ

我が家は地元のこじんまりした神社だったのと、七五三の1週間前にずらしたので、ガラガラでした✨

え、もう埋まってるんですか⁉︎
    私、ARCでしたが、空きはありましたよー💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も少しズラそうと思います!
    行こうとしているスタジオが、御夫婦で経営されており既に5月〜9月の早期割引キャンペーンが予約終了してまして😭

• 2月8日
  • めろぅ

めろぅ

なるほど、地元のスタジオさんなんですね…みなさん、動きが早いですね💦

• 2月8日
しゃるる🏎

去年しました。
4月にドレスの前撮り、5月に着物、11月にお参り、12月に着物の後撮りしました。
今年3歳なので去年通り春にドレスだけ先に撮るか、来年の3月にドレス撮るか迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わぁ!色んな七五三を残せてめちゃくちゃ素敵ですね!!🌟
    ちなみに5月の着物とお参りと12月の着物はそれぞれ違いますか?同じにしましたか?☺️

• 2月8日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

写真館が何着着ても金額変わらなかったので、たくさん着ました❣️
    5月に家族写真撮った時とお参りは自前の着物を着ました。12月は写真館の着物です。

• 2月8日