※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家事・料理

旦那さまのお弁当、手作り・冷凍の割合はどれくらいですか?同居の間、幸…

旦那さまのお弁当、手作り・冷凍の割合はどれくらいですか??

同居の間、幸せなことに義母が旦那のお弁当を作ってくれていました。もうすぐ引っ越しして別居になるので、私がお弁当を作ることになります。

料理が得意でないので、晩ご飯を考えるだけで精一杯なのに参ります(T-T)皆さん、毎朝どんなお弁当を作ってらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私はお弁当を夜に作ります😅
夕飯を入れて笑
卵焼き作って、あとは冷凍です笑
お野菜を取らせたいので、
冷凍の小鉢が便利なんですよね🤔

私は料理が得意でない上に、
朝も起きられないので夜に・・・笑

ひちょ

うちの旦那は冷凍食品が嫌いで(T ^ T)
なので全て手作りでしたがどうしてもの時は一品だけ冷凍食品使わせて!とお願いして隙間埋めなどに使ってます!!
基本は夜ご飯多めに作ってお弁当に回したりしてますよ(*゚v゚*)

m⊂((・x・))⊃

手作り8冷食2割ぐらいですかね\(^o^)/
冷食は隙間埋めるために入れちゃってます😊✨
ハンバーグを夕飯などで作るときにお弁当用に小さいのを何個か作ったりしてストックしてます👍

ヨシマ

全部、朝に手作りしてます(o'ω'o)
前の晩に用意するのが億劫なのと、冷食を見てると「自分で作った方が…」と思ってしまうので(^^;;
でもたまに主人とスーパーに行くと、「これ食べたい!」と持ってくるので、それは入れてあげてます◡̈⃝︎⋆︎*

deleted user

私は夜にお弁当作ってます!
朝起きれないので(笑)
卵焼き、ウインナー、ミートボールの
どれか2つは必ず入ってます(^^)
あとは夜ご飯をお弁当用にちょっと
取っておいて入れてます!!
つい最近だとこんな感じです!
旦那がご飯にふりかけとかいらない人
なのでご飯素っ気ないですが…(笑)

mi♡

卵焼き、シャウエッセンまたはポークピッツは必ずいれていました!
あとハムチーズを入れたり入れなかったり...
晩御飯でいれれそうなものを入れたり...
その他は冷食を2.3種類いれて、隙間を埋めていました!笑
ご飯にはふりかけをかけていました⭐︎

うす毛

朝昼晩お弁当作ってます
お弁当作り大嫌いです笑
なんなんでしょうね、本当にお弁当って笑

野菜は大切だからね❤️なんて言って、ブロッコリーをどどーんと隙間に入れたり
ミックスベジタブルはとても重宝してます

卵焼きは必ず入れてます
卵焼きのレパートリーは
中にとろけるチーズと胡椒
ほうれん草
海苔
カニカマ
ハム

野菜炒め
野菜の煮物
ほうれん草のソテー
えのきかエリンギをベーコンで巻いただけのおかず
隙間が多い時はとにかくキノコを炒めて適当に他のおかずに味が被らないように突っ込んでます

生姜焼き
つくね
ケチャップ炒め
焼肉のたれ炒め
肉巻き
シャケ
照り焼きチキン

チャーハン
オムライス
ピラフ
炊き込みご飯
そぼろ丼
カツ丼
親子丼
麻婆豆腐
この時は他のおかずは野菜たっぷりです

もうぶっちゃけスーパーの味付き肉もイケますね笑

思い当たるベタなおかず書いてみました
お弁当レンジャー頑張りましょう‼︎‼︎

いちご みるく

冷凍食品は使わないです☆
夜に作って、夕飯も多目につくって入れてます。後は卵焼き、お浸し、ウィンナーなど入れてます。

deleted user

うちの旦那、冷食きらいなので入れても一品。あとは晩の残りプラスウィンナーと卵焼きなど適当なものを朝作って詰めます。大食いなので、これまたタチが悪い( ´,_ゝ`)笑

ゆりち

旦那にどんなお弁当がいい?って改めて聞いたら、種類は少なくていい、メインの肉系がたくさん、と言ってました!

私はお弁当で野菜食べてもらおうと思わない派ナポリタンのできんぴらとかおひたしとかあんまり入れないです!
男子校生が喜びそうなお弁当にします★

常に冷蔵庫に豚バラはあるようにしてるので、肉巻きがよく作ります٩(^‿^)۶
中身はジャガイモ、もやし、えのき、スナップえんどう、なんでもいいので巻き巻きして甘辛に味付します。
前の晩に巻いといて朝焼くみたいな。

冷凍食品はナポリタンと焼きそばは使います!スペース埋めにいいです♡

作るのが少しでも楽しくなるように曲げわっぱ買いました笑
お弁当作り頑張りましょー(^ω^)!