※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールケーキ
ココロ・悩み

娘との些細な揉め事で心が折れそう。娘が過呼吸になり、自信がない母親。吐き出したい気持ち。批判は控えて。

心が折れそうです。
6歳、過呼吸。

昨日お風呂で娘と些細なことで揉め
シャンプー自分でしなさいと先に上がりました。
ママにシャンプーして欲しかったと言って泣いてたので
泣き止むまで放置してました。
自分でもシャンプーはできるので泣いたらやってもらえると思って欲しくない気持ちもありました。
そのうちくるかな?と着替えて戻り泣くの辞めよう息吸って吐いてなどと色々声かけてたものの、泣き止まずに過呼吸になっていました。

母としての自信なんて元からないのですが
落ち込んでいます。
文章が乱雑で申し訳ないのですが吐き出したく…
批判はやめていただけると幸いです。

コメント

猫LOVE

まだまだ甘えたいのかもしれないですね💦💦

下にお子さんがいれば尚更なのかなぁと思いました💦

  • ロールケーキ

    ロールケーキ

    もう親離れの年齢かなと思い込んでました。
    まだ甘えたいんですよね。
    甘えさせてるつもりでしたが、我慢させちゃってたんですかね😭
    コメントありがとうございます!

    • 2月8日
○pangram○

甘えたいのが一番にくる年齢かと思います🥲

うちは一人っ子なのに、甘えられないと絶望してしまうので、見極めが大変です😭

わかりますーー
ちゃんとして欲しいんだけど、本人の気持ちと乖離してて🥲

  • ロールケーキ

    ロールケーキ

    目から鱗👀です。
    小学生だもん的なひとり立ちだと思っていました。

    もともと甘えん坊なので甘やかしてるんですけど、きっと足りない足りてないんだろうと…
    コメントありがとうございました!自分だけだと偏って捉えてました😭

    • 2月8日