※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

どうしようもない義理の母親、旦那は縁を切りたいと言っています😵😅旦那…

どうしようもない義理の母親、旦那は縁を切りたいと言っています😵😅

旦那の話もろくに聞かず、二世帯住宅建設に向けて突っ走っています😒
勝手に設計図を住宅メーカーに書いてもらい、銀行に行ってローンの話も付けてきて、後は旦那のハンコがあればOKだから早く持ってこいとの事。

旦那に設計図を見せてもらったところ、狭すぎて。子供部屋になる予定の部屋も、収納もゼロ😨
リビングとキッチンしかありませんでした。
今住んでる2DKのアパートより狭かったんです。

旦那は無理。住めない。と何度も言っているのに、義理母は今更何言ってるの?とのこと。義理母で1人で勝手に動いてその言葉は無いなぁと私も思っています🤔

旦那だけではラチがあかないと思ったのか、今度私とも話したいと義理母は言っているそうです。恐怖で仕方がないです😨😰

私も旦那と同じ意見です。どうしたら建設を諦めてくれるのでしょうか‥‥。旦那も困り果てていて、私も辛いです😩😫

どなたかアドバイスいただけますか?😭

コメント

まむもり♬

身勝手な義母ですね💦

• nana

nana

そうなんです。。。
    どうしたらいいか困ってて😰
    ローンの権限は旦那にあるので、こっちが認めない限り話は進まないので、そこは安心なんですが😩

• 3月15日
  • まむもり♬

まむもり♬

まだ旦那さんがはっきり無理!と言ってくれる方で良かったですね💦

• 3月15日
  • nana

nana

さすがに誰でも無理って言うような間取りでした笑
    でもぶちぎれるぐらいの態度で接してほしいなとは思います。
    まむもりさんならはっきり義理母に言えますか??

• 3月15日
  • まむもり♬

まむもり♬

これはダメです。いやです。理由はこういうことです。こうした方が広いです。こっちの希望はこうです。
    と、こっちの希望と嫌なところをはっきり言いますね( ˙꒳​˙ )
    家を建てるなんて人生の1番大きな買い物ですし、将来自分の物、そして財産になるので…
    やはりはっきり言いましょう!

• 3月15日
  • nana

nana

そうですよね💕旦那も縁切るぐらいのこと言ってるし、嫌われてもいいですよね笑
    あんな小屋みたいな家住めないですし💕

• 3月15日
  • まむもり♬

まむもり♬

良い旦那さんで良かったですね❤️

私だったら、義両親と同居なんかしたくないので、旦那に既に「私、絶対同居したくないから。同居したら気を使う。義父苦手やし。怖いし。ある程度、離れて暮らした方がいい関係のままでおれる。」とはっきり言っています笑笑

• 3月15日
  • nana

nana

いちおう旦那の家族だし、悪口的なものはさすがに言っちゃまずいかなって遠慮してたんですが、今回の件はさすがに呆れますね😩😅

• 3月15日
マーライオン

三人で話をしたときにハッキリ無理ということを伝えるしかないと思います。。
困りますねそんな義理母😅

• nana

nana

そうですよね😰
    アイリさんならはっきり言えますか?言いたいんですが、本性出ちゃいそうで😫

• 3月15日
  • マーライオン

マーライオン

こんなことはハッキリしすぎるくらい言いますよ৲( °৺° )৴!
    出してもいいじゃないですか!悪いのはあっちなんですから☺

• 3月15日
  • nana

nana

そうですよね☺️
    旦那も縁切るぐらいのこと言ってるし、無理なものは無理ですよね😍

• 3月15日

今更何言ってるのって、あなたがいきなり話進めてるだけであって、何勝手に話進めてるのってなりますよね。

聞いた時はいきなりすぎて驚きました!私は主人と同じ意見です。😌子供の事考えると今住んでいる所がちょうどいいので。ローンも厳しいし、この件に関しましては申し訳ないですがお断りします!!

って、言っちゃいますね( ´•д•` )💦

• nana

nana

ほんとですよぉ😱😱ホラーです😭私たちの子供のこと何も考えてないですよね😰そこを一番考えるところなのに😩

• 3月15日
雨のち晴れ

二世帯で住むこと自体はokなのでしょうか?でしたらこっちはこっちで設計図を作ってもらって、わかりやすい形でこちらの希望をお義母さんに伝えてはどうでしょう。

そもそも二世帯が嫌なら、嫌なとこをはっきり伝えて嫌われて縁切り、ですかね…😰

• nana

nana

今回の件もあり、一緒には住めないねとなりました。一緒に今後住んだところで、今後勝手に何かしら契約してきそうなので無理ですね😵縁って簡単に切れるのかな😱

• 3月15日
やぎのくわ

きっと私なら、そのハンコ押して!って言って持ってきた書類を、破り捨てちゃうかもです( ˊᵕˋ ;)

自分勝手にも程があるし、人をなんだと思ってるのかしら?

mi♡

勝手な人ですね😭
勝手にハンコ押されるといけないので、1度メーカーさんにお断りの電話してみたらどうですか?💦(内緒で)
暴走義母は何をするか分かりませんね💦

むつむつ

建て売りで二世帯住宅がいい。
って言えば良いと思いますよー

と言うかそもそも一緒に住みたくない感じですか?