※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

娘が好きな服ばかり着てイライラしています。違う服を買っても「イヤだ」と言われて困っています。どうすれば服を選んでくれるでしょうか?

久々に怒鳴ってしまいました。
ドスのきいた声で。言葉もひどかったです。


娘が自分の気に入ってる服ばかり着ます。
そんなことで怒鳴ったのかと
思う方もいると思いますが、
毎日のことなので本当にイライラしますし
ストレスが溜まっています。
しかも出勤前の時間がない朝に起こるので
本当にストレスです。

気に入ってる服は週3~4日ほど着ます。
それ以外の服を渡すと「イヤだ」と言います。

「イヤだ」と言って着ない服も
一緒に買い物に行き、「これほしい?」と聞いて
「ほしい!」と言ったから買った服です。
娘が好きそうなデザインのものはがり選んで
その中から娘自身が着たい服を選んで買います。

自分で選んで買った服を「イヤだ、着ない」
ということに本当に腹が立ちます。
大人げないですが「もう服買わない」と言うと
「いやー😭」と言って泣き出します。

どうやったら同じものばかり着ずに
いろんな服を選んでくれますか?
何かいい方法はありませんか?

コメント

みーさんはじめてのママリ🔰

4歳の女の子ですがうちも同じデザインの服四枚を交代交代で来てます。先生に相談したらパジャマで来る子もいると聞いてあきらめました。好きにさせると自分が楽になりました

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます😌
    女の子あるあるなんですかね?😅
    うちは1つの服(上下のセットのこだわりもあります)だけを本当に何回も着るので「他に何着もあるのに…」と思ってしまって💧

    • 2月8日