※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

親友の子が、明後日で一歳の誕生日です。晴れの一歳なので、何かプレゼ…

親友の子が、明後日で一歳の誕生日です。

晴れの一歳なので、何かプレゼントを贈りたいと思ってます(*^^*)皆さんだったら貰って嬉しいものって何ですか?

出産祝いを贈るときもすごく遠慮されたので、たとえ誕生日プレゼント何がいいか聞いてもきっと「気にしないで」と言われるかと思ったので、ここで質問しました(^^;)

相手に気遣わせない程度のもの(気軽に受け取れるもの)をと考えてます!
もしくは、やはり気を遣わせてしまうから、贈らない方が良いでしょうか。。。

参考に教えていただけませんでしょうか?

コメント

krk1217

子供にはたくさんいただいたので、お母さんに。と、頂いたプレゼントがサプライズって感じで嬉しかったです。

お友達のママの方に何かプレゼントをしてみてはどうでしょう?(*^o^*)

RUNAKO

うちの娘が今1歳5カ月で、最近買って便利だなぁと感じているものがwowカップというコップです^_^
1歳頃になるとチョロチョロ動き回るので、それまでは良くお茶などもこぼされたりしたのですが、このコップはフタをしたまま飲めて、なのに逆さにしても倒しても溢れないので、重宝しています。
お値段も、そんなにするものではないので、良かったら調べてみて下さい☆

deleted user

私も去年友達の子供が1才の時プレゼントあげました🎁
今年からは、自分も子供が産まれますし友達の誕生日は祝いますが、子供の分はもうあげない予定です。
私が毎年あげることによって、友達に私の子供の分も用意しなきゃと思わせるのも嫌なので(>_<)

遠慮されたら、最初の誕生日だから今年だけ(^^)と言えば大丈夫ですよ💕

ちなみに私はわんわんの手が動いて、いないいないばーをやってくれるおもちゃを買いました。
3,000円くらいだったかと思います。
遊ぶ期間は短いかもしれませんが子供なので気にしません。
友達からそのおもちゃで遊んでる動画が送られてきてうれしかったですよ(^o^)/

deleted user

載せ忘れました💦
これです💕

こはるん

一歳だともう歩いているか、もうすぐ歩くころだと思うので靴が嬉しいかもです♩

これからの時期、メッシュのサンダルタイプでもいいかもしれません。

歩き始めたらたくさんお出かけするので帽子やママも一緒に使えるオーガニック系の日焼け止めとかも嬉しいかも☆

気を使わせない程度なら図書券も嬉しいです(o^^o)

雪

スタイや靴下はどうですか?
私は友達が気を使わないように
、お店で見つけて可愛くて◯◯ちゃんに履いたところ見たくて買っちゃった♪(´▽`)と気軽に渡す感じにしてます!

うにょ


みなさま早速のコメントをありがとうございました!

まとめての回答で申し訳ありません。

どれもとても参考になりました。と、どれも良さそうなので迷いますね(*^^*)
今日買い物行くので探してみます♪