※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が6日治らず、同じ薬で効果が感じられない。小児科での治療が効果ない場合、耳鼻科を受診することを検討しています。

生後9ヶ月の赤ちゃんかいます☺️鼻水が出ていて6日ぐらい治りません💦熱はなくて鼻水とたまに咳がでてます。昨日も小児科に行ってて同じ薬出してもらってるんですが、治らない時は耳鼻科に行ったほいがいいでしょうか?同じお薬できいてる感じがしなくて…分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でもらうより、耳鼻科でもらう薬の方が治り早い気がしました!場所によるかもしれないですが、薬も多めに処方されたり念の為耳も見てもらえるので、鼻水だけの時は耳鼻科に通ってます😌

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    やっぱり専門の病院のほうがお薬効きそうですよね…🥲少し鼻水がみどりっぽくなってきた気もするので念のため耳も見てもらいたいです😵

    • 2月8日
riria

私は鼻水の時は耳鼻科に連れて行ってます💡
中耳炎になっていないかも心配なので、耳の中もついでに見てもらってます☺️

子どもの風邪は長引くことも多いので、治るのに2週間くらいかかることもありましたよ💦
特にこの時期はまだまだ寒いですし、赤ちゃんなら薬も弱めだと思うので余計に治りにくいのかもしれないですね💦

心配であれば耳鼻科に変えてみるのも1つの手だと思います💡

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    中耳炎心配ですよね!鼻長引きそうなので早めに耳鼻科に行ってみます😮‍💨

    • 2月8日
  • riria

    riria


    幸いまだ中耳炎になったことはないですが、知らない間になってるかもしれないですしね💦

    早く良くなってくれるといいですね😢

    • 2月8日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    そーなんですね!大人みたいに鼻かめないからかわいそうですよね🥲
    最近耳も痒そうにしてるのでついでに見てもらってきます😮‍💨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科に通ってました!鼻風邪は長引くから2〜3週間はかかるよー!と先生に言われました💦
子どもは1ヶ月半くらいかかりました💦(その間アレルギーチェック全くできずまだ卵白進めていません💦😭)

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    鼻水がじゅるじゅるで苦しそうな感じなので早めに耳鼻科に行ってみます🥺
    風邪だと、離乳食も進めずらいですよね😂

    • 2月8日