※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園について質問です。娘を週4日保育園に通わせるか悩んでいます。旦那や実母は早めに週4日でも問題ないと言いますが、周りの友達に慣れるために3月から4日通わせるべきか迷っています。週4日通うのは娘も希望しています。週何日通わせているか教えていただけますか?

保育園について質問です。

今現在、わたしが平日月金休みにしてて
週3回パートに行って平日月金休みの日は
娘も休ませてます。
4月から平日出勤を1日増やし月曜日が
出勤になるので週4日保育園に通わせる
予定でいます。

保育園側は、休みの日でも連れてってOK
のようで、仕事のことのお話は娘にして
おり本人は、4月から週4日保育園がいい
と言っているのですが、今のまま3月まで
週3通い、4月から週4日保育園通わせ
ようかと思うのですが、周りのお友達に
もっと慣れてもらえるように3月から4日
通わせるほうがいいのか迷います。
旦那と実母にも相談したところ1ヶ月早く
週4日行かせんかったけんって変わらん
でしょ!って言われ4月から週4日でも
いいんじゃないかと言う意見のようで
わたしも、それでいいかな?と思いますが
何かわからないですがモヤモヤするものが
あって…
娘自身も4月からがいいと言っているので
それでもいいと思いますか?

保育園に通わせてて週4日パートに
行かれてる方、お子さんは週何日保育園に
通っていますでしょうか?

コメント

ベビーラブ

子供が4月からがいいって言ってるならそうしますね😊
子供ってすぐ慣れるので大丈夫じゃないでしょうか

ちょり

今月から1日増やして週4出勤にしましたが、週3勤務の時から息子はフルで保育園通ってます😂
1歳なのでまだ自分の意思ではないですが💦