※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が寝ない。私が隣にいないと何度も起きる。リビングで寝かせると眠るが、イライラ。同じ経験の方いますか?

3歳半の息子、私が隣に居ないと何度も起きます。

生まれた時からあまり寝ない子でしたが、
今も私が隣に居ないと何度も何度も泣いて起きてきます。

何度も何度も対応するのが3年半も続くとは思っていなかったです。
一体いつまでこんな状態なんだろうと辛いです。。

リビングにマットレスを敷いて寝せると、気配を感じるためか、なぜか起きずにぐっすり眠っているのですが、
電気をつけられない中で、家事も仕事も思うように進まなくてイライラしてしまいます。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつまで続くのでしょうか😢

コメント

リリン

今同じくその様な状況です。
うちは2歳半ですが、何故か隣に居ないと起きます。寝かしつけした後に、お風呂に入って10分ほどで起きたこともあります。今も頭も乾かせず、添い寝中です。
いつまで続くのでしょうね。。。