※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日虫垂切除手術予定ですが、微熱や喉イガイガ、鼻詰まりがあり心配です。手術延期になる可能性はありますか?

腹腔鏡手術 全身麻酔 喉イガイガ
自分の事なのですが💦
明日入院し明後日虫垂切除の手術予定なのですが、子供から軽い風邪もらったのか、花粉症からくるのか微妙なのですが、
熱無し、喉痛くはないがイガイガむずがゆい、鼻詰まり、目はちょっとしょぼしょぼちょっと痒いです(><)
明日入院前に電話してから行こうと思ってますが、この状態で手術してもらえるのか心配で💦💦
延期になったりするのでしょうか❓
特に鼻詰まりがある事と喉のイガイガが気になってます(><)

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

全身麻酔後でも、呼吸の管をとおすので、普通にちょっと喉がいがいがします。

既に痛いのであれば、相談された方がいいです。

気にするほどてもなかったら、予約などの予定もありますし、そのまま進むと思いますが、入院時にコロナの検査とかされるとおもうので、そのときにでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️
    挿管すると言われたので、喉イガイガは良くないのかなーとか鼻詰まりあったら麻酔中とか麻酔切れた時に呼吸苦しいのかなとか思って心配で💦
    あと、延期になったりすると仕事の休みの予定(自分も旦那も)とか義母の予定とか色々狂ってくるからとても嫌で💦💦
    無理に強行して体調回復かなり遅くなったりするのも困るんですが💦
    自分の体調管理がダメだったのが原因なのですが…つらいです😰

• 2月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

体調管理は完璧にできるものではないので、仕方ないです。
    全身麻酔は三回経験ありますが、鼻づまりで全身麻酔をしたことがなくて、的確にこたえられなくてごめんなさい。
    全身麻酔からのいがいがは二日くらいで消えますが、花粉症かな?くらいの軽いいがいがなら普通に耐えられるかなとおもいます。

ガチな風邪引きはしんどいので無理かなと。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた回答ありがとうございます😊
    全身麻酔3回も経験されてるんですね❗️❗️すごいです❗️初めてで緊張で💦
    そしてまさかの体調不安で😰
    熱も平熱だしなんか手足も痒み出てたりするので花粉症が悪さしてるのかなーと思ってるんですけど、なかなか治らなくて💦薬も勝手に飲めないから困ってて💦
    今日確認してきます❗️

• 2月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

親不知がこけて埋まってて、、それと帝王切開もなんです。

ザイザルとかビラノアとかのんでいいなら、いけそうかなー?とおもってみますが、先生に聞くのが確実ですね!
    花粉症しんどいですよね(+_+)。
    私も通年で花粉症なのでよくわかります。薬のむとか、塗り薬とかめぐすりとかでなんとかいけたらいいですが(+_+)。

• 2月8日