※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

趣味は料理やお菓子作りで、育児中でも楽しんでいますが、ストレスも感じることがあります。料理を大量に作るのが好きで、ストレス発散になります。仕事にはしたくないです。

みなさんの趣味ってなんですか?😇💓
趣味は育児しながらでも楽しめていますか?🤔

私はお菓子作りや料理やパン作りなんですが
育児中で思うように出来ず、ストレス溜まるというか🥲
どうしても作業を止めなきゃいけない場面もあり
昔のように上手くいかないなぁとマイナスな感情になる💦

自分が作った料理を人に食べてもらうことも好きで
少し作るのではなくたくさんの量を豪快に作るのも好きで(笑)
実家や義実家の分もまとめて作ったりもします😍
その時は子供たちを見てもらう代わりに料理を作ってます👍🏻💓
息抜きが料理なの?って義母からも実母からも驚かれますwww
外食も美味しいもの食べるのも大好きなんですけど
誰からも邪魔されず、無心でみじん切りとかしたり、
野菜を切ったり、料理するのが自分の中でストレス発散になるんですよねー😂

でもそれを仕事にするのは嫌で
全然違うことを大学で学んだし、就職先も料理に関係はないです(笑)

コメント

🌻

私もパン作りにハマってます💖
でも同じく育児中でパンこねてる時に泣き出したら、作業止めなきゃだし何かないかな〜って思ってました!
たまたまクローゼットの片付けしてる時に折り紙を見つけて折り紙にもハマっちゃいました!笑
YouTube見ながら折ってます☺️
上の子もこれ作って〜と言ってくるので任せて!!ってルンルンで作ってます😃折り紙だと作業止めても、支障がないので良いかなと😆

newmoon

長女が2歳の時、がっつりコロナ禍でミシンにハマりました。
子供服をメインに縫ってます😊
ただ針やアイロンなど子供に危ないものを使うので子供が起きている間はできず、寝かしつけた後にやっています。
夜中に何回も起きてきちゃうタイプだったので(今は次女が起きる😮‍💨)少しずつしか進められませんが、できあがったのを着せるのが楽しいです☺️

pen

私もお菓子作り、パン作り、料理が好きです☺️💓
無心で野菜切ったりするのストレス発散になるの分かります🙌
コトコト煮込み料理したりするのも好きです!
昔は手の込んだものもよく作っていましたが、今は焼きっぱなしのものを作ることが多いです😂
手を止めたくないものは子供たちが寝静まってから作るか、休日に夫が連れ出してくれている間に作ります😊
義務感で作るのが嫌なので私も趣味は仕事にせず、全く関係ない職種です😂笑