※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

毎月タイミングを合わせてきたが、旦那が途中でダメになり続けている。基礎体温は計っておらず、排卵日は生理から逆算している。排卵検査薬は不規則で、タイミング取りが難しい。今月は何度か試みたが、旦那とのケンカで中断。今日も取りたいが、旦那に拒否されてショック。他の方はどうしているか気になる。

続けての仲良し、辛くないですか?

排卵検査薬をしながら、毎月タイミングをとってきましたが、ここぞ!と、いう日に、旦那が途中でダメになるが、ずっと続いてきました。

起きる時間がかなり不規則なんで、基礎体温は、計っていなくて、正確な排卵日は、生理が来てから、さかのぼって、この日だったんだーって感じです。

排卵検査薬は、一日前に、にこちゃんマークが出るデジタル式の物を使っているのですが、今月は、なかなか現れず、タイミングの取り方も変わってしまって。
今月は、9、10、13、14日とタイミングとりました。
にこちゃんマークは、14日の19時頃。
今日の、朝には、陰性になってました。今回は、たけだの、ラインが増えていく検査薬も兼用したのですが、やはり、昨夜が一日前でしたね。

昨日も、タイミングとれたのは、良かったのですが、途中でダメになり、ケンカになって、もう一回するって、形になりました。一応、最後までは、出来たんだと思ってます。

本当は、今日も、とりたいんです。
でも、電話で今日もって言ったら、もう、出るものないよ。って、言われちゃいました。
旦那の事より、今日、タイミングとれない、って事のがショックだと思ってる自分に、腹立ちます。
皆さんは、どうしていますか?

コメント

すいません💦
お答えにはなっていないのですが、

排卵付近になるとソワソワ焦る気持ちも分かりますし
連続で誘うのが申し訳ない気持ちも分かりますし
タイミングが取れずにイライラしちゃう気持ちも分かります😓💦

私は赤ちゃんどうこうではなく
好きって気持ちを伝えます♡♡♡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    好きって気持ちですねー。
    無理です。
    俺の事、愛してるなら、寝かせてくれー。です。
    旦那は、子供いなくても…。なので。そこが合わないと、だめですよね。

• 3月15日
ケニー

私はそうゆうふうにやったことがないので、うるせーなと思われるかと思いますが、まずはお2人が今日は赤ちゃん作ろうとか愛を確かめ合おって気持ちが大切ではないかと思います。
だから、旦那さんが途中でダメになってしまうんではないですかね。
ケンカになってしまったら、余計にやる気分もなくなってしまうと思います。
うちは旦那や私が今日やりたいなって日に排卵日とか関係なく毎回ゴムなしでやっていたら、自然にできました。
ちゃんとコウノトリさんはやってくると思いますよ。
旦那さん今日は気分ぢゃないんですかね?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    仕事で疲れすぎていて、体力がないんです。

• 3月15日
そふぉら

なかなかできないと焦っちゃって、イライラしてしまいますよね。わかります。
今日排卵日なのに先寝るモードとか…。
でも、旦那さんも妊活するためだけにするっていうの嫌なのかもしれませんよ。
「今日やし」って言葉が結構男の人にプレッシャーになったりするみたいです。
私もはじめは「今日!」って感じでしていたのですが、やめました。日々の中でさりげなく、普通に仲良ししたいだけ〜って感じで誘っていましたよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    普通の仲良しなんて、もう、しばらくしていなかったかも。
    少し、考えてみます。

• 3月15日
ナッツ

うちも連日は無理でしたので、排卵検査薬が陰性のうちはタイミングは取らず、陽性になってからだけでした。

なので、よくても排卵日2日前と排卵日だけ、といった感じです。毎日したことは一度もありません。

ご主人、この1週間で4日もタイミング取ってくれていますよね。。かなり頑張ってくれてるんじゃないですか??

うちの主人だったらもう、ほんとに今月はがんばったよーエライエライと褒めてあげるところです!

しかも昨日の夜タイミング取れたのならもう充分です。

妊娠は奇跡ですから、奇跡が起きるように祈りましょうね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    うちの仲良しも排卵期だけです。
    ずっと、1回とか、2回でした。今回の、この回数は、初めてです。排卵日2日前が、一番妊娠しやすいと。
    もう、今日は、排卵終わってるかもしれない。いやまてよ。明日かも。の繰り返しでして。かなり、落ちちゃいました。

• 3月15日
  • ナッツ

ナッツ

欲しい欲しいと思って考えすぎが1番妊娠を難しくするんだと悟って、半年何も考えずにいたころに3人目ができました。(3年かかりました)
    同じように連日を求めたこともありましたが、主人には悪いことをしたと思ってます。

わたしも同じように思うように応えてくれない主人にイライラしたりしてましたけど、できるタイミングは人それぞれ。もしかしたら排卵日当日のほうが出来やすいかもしれないし。

ちなみに私は3人とも排卵日当日(基礎体温から推定)です。しかも3回ともその月たった1回のタイミングです。

ネット情報などに惑わされず、ご自分たちのできる範囲で自分たちに合った方法で無理なく妊活するのが1番ですよ。
    できなければ病院にかかるなど手はまだまだありますから。

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

私も、3人の子供がいます。
    妊活なんてしたことなく、月1とかでできた子たちです。
    どうしても、女の子が欲しい。の私の意見から、始まったのですが、主人は、どっちでもーみたいな感じです。
    私が、38才になるまでは、協力して欲しい。それで、できなければいいからと。
    今までの、経験から、その月にできるだろって位、自信満々だったんです。それが、全然、ダメで。妊娠することがこんなに難しいってことを初めて知りました。
    今月誕生日がきます。私の妊活は、今月で終わりです。
    来月からは、仲良しする場合は、避妊あり。になります。
    なので、本当に、今日で最後。どうにかしたいです。
    たぶん、これが、ストレスとなり、たぶんリセットでしょうね。

• 3月15日
花子

凄く気持ち分かります…。

うちもここ何ヶ月かはタイミングとれても旦那がプレッシャーで射精できなかったり、途中でできなくなったり…
で、今は排卵以外も行為はなくなりました。。

旦那のタイミングでした方が良いのは分かるが、貴重な排卵日を逃したくないし私も泣いたりイライラしたりしてます。。

でもきっとそんな感じでイライラしたり泣いてたら赤ちゃんも嫌がってきませんよね…(´-`)

私は、人工授精をする予定です。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    妊娠するって、本当に難しいですよね。
    そうですよね。赤ちゃんも嫌がりますよね。

• 3月15日

私も同じ感じです(>_<)
本当に本当に、辛いですよね。
お互い、、。
主人の気持ちもわかるんだけど、じぶんからすると、月に一度のチャンスだから焦ってしまいますし( i _ i )
私は妊活中の一番のストレスは、タイミングです😣😣
毎日できる人と、何が違うんですかね💦

2人の気持ちが大事とか、なんのための妊活?と思う時もありますけど、、葛藤ですよね(´・ω・`)
私は最高2回しかタイミング取れません。
ご主人様、頑張ってくださったのではないですか😄?
ちなみにうちは排卵検査薬陽性になってから2回だけ仲良ししてます。本当はもっとしたいですが( i _ i )

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    わからないけど、回数って、重要なのかなと、思ってしまいますよね。
    確かに、今回は、今までで、一番頑張ってもらえました。
    でも、でも、今日もしたいです。どうにかならないかなと、機嫌よく、笑顔で。旦那の好物作ったりとか。
    用もないのに、電話したりとか、しちゃってます。今日できれば、納得できます。たとえ、リセットしたとしても。
    お互い頑張りましょうね。

• 3月15日

旦那様は、少しプレッシャーに感じてしまっているんではないでしょうか💦ただの行為になってしまっているみたいな💦うちも妊活期間中、ただの行為になってしまっている時期ありました。お互い気持ちが入っていないのはお互い感じていたと思います。私はそれが、すごく嫌だったので、正直に話しました!そして、少し休もうか。という話になりました。実際お休み期間を作る前に、そんな話をしたので、自然に愛のあるセックスが出来るようになりました^_^お互い気持ちを高めてました!赤ちゃんできるといいね😊💕など、いつからかそんな言葉も言わなくなってましたが、また自然にそんな会話も出来るようになりました!
色々と悩みすぎると悪循環になりがちですよね…私も何度も自分が嫌になりました。何度も泣きました。
でもきっと話し合えば分かり合えると思います!楽しい妊活ライフが送れますように✨

初ママ

お気持ちわかります。
私も今日がおそらく排卵日です。それをやんわり昨日辺りから伝えてるのに、仕事で疲れたから今回は無理、と言われました。それなのにテレビとゲームをしている旦那に腹が立って仕方ありません。

二人目妊活中なのですが、私は、かなりの高齢なので早めに欲しいと伝えてあるのに、気持ちをわかってくれない旦那に愛情もなくなりそうです。

お互い無言になっていて気まずいので、今寝室にひとりできたところです!

yu-s

2日にいっぺんでしてましたよ(*´ω`*)❤