※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

レーシックの体験談や料金について相談したいです。友達の眼科は38万円で、相場でしょうか?眼鏡やコンタクトに悩んでいます。

レーシック受けたことある方いますか??
今は専業主婦で普段は毎日メガネです!
友達と出かけたり、子供の参観日に行ったりする日は
ワンデーのコンタクトを使ってます😢

子供の相手してるとメガネがズレたりするのが
ストレスだし、ワンデーのコンタクトも地味に高くて…
(コンタクトを毎日使うと目が乾くので避けたいです)

でもビビりなのでレーシックも調べてみるけど
目のことなので怖いなーと😭
体験談聞きたいです!値段とか、その後のこととか。
友達が眼科で勤めてて、ちなみにそこは38万円らしいです。相場でしょうか?😂

コメント

ぴ

レーシック、角膜削るので、ドライアイになりますよ🥹
年取ったら老眼には絶対なるので、いずれメガネは必須で、さらにドライアイ…!
私はオススメしません😂😂

• ママちゃん

ママちゃん

ドライアイになるんですね😳
    ありがとうございます!

• 2月9日
ワカメ

はじめまして。私はレーシックを10年くらい前にしました。結論から申しますと、快適!です。金額は、眼球の形によっても変わってきます。レーシックって、焦点を合わせるために角膜の形状調整?をするんですけど、眼球がまんまるではない場合、均等に形状調整できないため、眼球が部分的に薄くなるところがあるそうです。薄い部分が弱くならないように、私が手術を受けた病院では角膜矯正も勧められました。角膜矯正を含めて、私の手術費は40万くらいだったと思います。手術は片目で10分程度。痛みはなし。ただ、術後にピリピリする痛みがあるので点眼薬の痛み止めで対応しました。0.05の視力が今では1.5です。生活が楽になりましたよ。あ、でも、ドライアイになりました。これも、レーシックあるあるのようです。

• ママちゃん

ママちゃん

やはりそのくらいの値段なんですね!快適生活羨ましいです👀
    説明聞くと怖いですけど、手術時間も短いし痛みもそんなにないなら惹かれます!
    よく検討してみます😌
    詳しくありがとうございます!

• 2月9日