※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

妊娠中に仰向けになると心臓が一瞬どきん!となって脈が止まることがあり、不安になります。妊婦によくある症状ですか?

妊娠してから仰向けになると心臓が一瞬どきん!となって脈が止まるということが多々起こるようになりました。
自分の体が動くほどの衝撃の時もあるのでビックリしてしまうし、何より寝てる間に心臓止まらないかなと不安になってしまいます…
妊婦にはよくあることなのですかね…?

コメント

ママリ

妊娠すると血液量がかなり増えるので動悸やそういうのはよくあることです!💦

はじめてのママリ🔰

不整脈ですかね?

私も妊娠中、不整脈感じることありました!
1人目の時に妊婦健診の12誘導心電図でも指摘され、循環器内科受診し、24時間心電図つける検査もしました。
不整脈ありましたが、特に問題ないものだったので、様子見になりました。

2人目の時も、1人目の時ほどではなかったですが、不整脈ありました。そして、検査の時に限って不整脈が出ました😅
そのまま様子見でしたが、特に問題なく出産してます!