※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の尿膜遺残症の影響について心配です。膀胱と臍の緒が繋がっている状態で赤ちゃんに支障はありますか?情報提供お願いします。

自分が尿膜遺残症で現在妊娠している方はいますか?

22歳ぐらいに卵巣嚢腫で手術をしたさいに自分が尿膜遺残症という診断を受けています。

臍の緒が膀胱に繋がっている状態だと思うのですが、その場合、今お腹の中にいる赤ちゃんに支障はきたさないものなんでしょうか?💦

心配でお医者さんに相談してもネットで調べても、あまり知られていないので曖昧です。。😭

なんでも大丈夫なので情報提供してくださると嬉しいです😭

コメント

ママリ

すみません、私がなったわけではないのですが💦医療従事者です。尿膜遺残で手術した方のお話を最近聞きました!
その方はヘソの胡麻を取る感覚で掃除をしてたらとにかく奥へ奥へと掃除をし過ぎて炎症を起こし腫れ手術したとの事でした。
尿膜遺残だとしても普通の人と変わりないから特にいじらなければ普通に過ごせば問題ないってお話でした。
ご自身の尿管の閉塞の問題なので、実質胎児の臍の緒とは関係ないはずですよ!
体質が遺伝するかは分かりませんが、妊娠経過に影響を与えるとかは無いと思います😌
臍をいじらない、出臍で腫れてきたら受診するって感じで良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭
    回答いただきましてありがとうございます😭

優しすぎて涙が、、🥲

とても心配だったのでそのようなお話が聞けて嬉しいです!!

ありがとうございます😊✨💕

• 2月8日