※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠26週で逆子、28週までに治らなければ外回転術。早い時期に外回転術を受けた経験がある方いますか?痛みについて不安。

26wで逆子と言われ1週間逆子体操をしたのですが
なおらず来週28wでなおっていなかったら
外回転術をすると言われました。
ネットで調べたりすると30週〜とかから行うみたい
なのですが早くから外回転術したかたいますか?
看護婦さんにいたいことしないよと
言われましたがやはり痛いんですかね(><)

コメント

yukiko♡3児ママ

ほんとですね、、、なんか早い病院なんですね!!(º ロ º )

私は30wの検診まで逆子で小さいからボチボチ治るかなぁ〜とか言ってたら、32wの検診でほんとに逆子が治ってました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

なので28wでするというのは初めて聞きました!!
28wでしても私のお腹の子みたいにクルクル回る子いますからね( ´∀` ;)w

  • かな

    かな

    やはり早すぎますよね(><)
    みなさん30週すぎてからだいたい
    するって聞くので心配で( ; ; )

    1人目の時も違う病院で30週すぎるまでは
    クルクル回るから大丈夫と言われ
    今回は違う病院なんですが違いすぎて
    びっくりです( ; ; )

    • 3月15日
あすか

まだクルクル回る時期なのに早すぎますね(;^ω^)
アタシ今回は32週で戻りましたが上の4人は35週で戻りましたよ(笑)
多少なりとも危険はあると思うのでもうちょっと待ってほしいですねー( ´›ω‹`)

  • かな

    かな

    外回転術しますか?とかではなく
    来週戻ってなかったらします。って
    言われてしまって本当にもう少し
    待ってほしいです💦

    • 3月15日
  • あすか

    あすか

    強制的ですね( ´›ω‹`)
    そんなに早くやってなんかあったら責任とれるのか謎ですよね(;´Д`)

    • 3月15日
  • かな

    かな

    本当にそおですよね( ; ; )
    逆子体操で治ってくれてれば
    やらなくて済むので逆子体操
    頑張ります( ; ; )

    • 3月15日
かーちゃん

今日外回転術しました〜!大学病院です。
ちなみに37週です。
うちの病院では、外回転術はリスクも多少なりともあるので、いつ産まれてもいい正産期の37週からすることに決まっていました。早くからすると赤ちゃん戻ってしまいそうですよねヽ(´o`;

  • かな

    かな

    28wでとかやっぱり速すぎますよね( ; ; )
    ネットなどで調べれば調べるほど
    リスクがあると知って心配で心配で💦
    せめて30週越えるまではしてほしくないです( ; ; )

    • 3月15日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    逆に回しやすい28週に回してしまって、最悪もう逆子になったら回せるチャンスを増やすために早めに外回転術するのかな??って思いました^^;(私の病院では、37週で一回やって戻らなければすぐ帝王切開なので、、一回ポッキリのチャンスしかないんです^^;)先生と相談して決断されることが1番でしょうかねヽ(´o`;

    • 3月16日
  • かな

    かな

    病院によっていろいろなんですね(><)
    一回しかないのもちょっと嫌ですね( ; ; )
    よく話を聞いてみます( ; ; )

    • 3月16日
さくらもち

今日の外来でお腹をまわしてもらってなおらず、入院して点滴しながら外回転術しましょう!日にちは早いほうがいい!と先生に言われました。早いほうが赤ちゃん小さくてスペースあるからまわりやすいし、だめでもまだチャンスあるし…とリスクもありますが私は早くやってなおって安心したい気持ちが強いです( ; ; )こわいですが。

  • かな

    かな

    3月29日に外回転術を受けましたが
    治らず1週間逆子体操+お灸をやったところ
    1週間後の4月5日に病院に行ったところ
    治ってました😭周りの友達も
    結局35wや37wで自然に治ったと聞いたのでやはり早くやらなくてもよかったのにと
    私は思ってしまいました😭
    早い遅いどちらがいいかは
    やはり人それぞれですよね💦

    • 4月7日