※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
お出かけ

子連れ車無しでの旅行はどのような注意点がありますか?また、おすすめの…

子連れ車無しでの旅行はどのような注意点がありますか??
また、おすすめの場所やプランなどがあれば教えてもらえると嬉しいです☺️

0歳と5歳を連れて旅行に行きたいです。

幼児がいたらツアーは厳しいですよね🤔
なるべく新幹線や電車の最寄駅から徒歩で近いところか、バス送迎がついているところを探したらいいのでしょうか??
オムツの赤ちゃんは温泉や大浴場はNGですかね?その場合部屋風呂があるところじゃないといけなかったり…
そもそも0歳の泊まりを受け入れてないところもあったりしますか??
何から調べたらいいのかわかりません💦

よろしくお願いします!

コメント

ガオガオ

レンタカーもなしですか🤔?
都内の友人たちは割とレンタカー使ってます^^*

それも難しいとなると、新幹線や飛行機で現地までいって現地はタクシーがいいと思います^^*
子連れ旅行は荷物も多くなりますし、行動もほぼ予定通りに行かないので…笑電車も新幹線もなるべく乗り換え少ない方がよさそうですね✨

• もうふ

もうふ

我が家にチャイルドシート設置している車はあるのですが、旅行に行くメンバーは私含めてペーパードライバーなんです…😅
    やはりタクシー移動になりますか…!😵
    お金はかかりますが仕方ないと割り切るのがいいですね😆
    乗り換えが少ない場所で探してみます✨

ありがとうございました!!

• 2月7日
ぶっつん

お宿はウェルカムベビーで調べたら、赤ちゃんオッケーなお宿がありますよ!少しお高いとこもありますが。
大浴場は宿に寄ると思います!
うちはいつも和室で宿とってます。

車なしだと、万一寝てしまった時の対応を考えた方がいいかな?と思いました。テンション上がるし、普段と違うから疲れてウトウトなんてことも。そして、寝た子は多大なる荷物になります😂2人ともならなおさら。ベビーカーと抱っこ紐とか、何かしらいるのかな、と思いました!

• もうふ

もうふ

ウェルカムベビーで検索したらヒットするんですね!
    教えて下さりありがとうございます!
    洋室だとベッドで危険ですものね😳
    盲点でした!
    和室でお部屋とります!!

ベビーカーと抱っこ紐はどちらも持っていくつもりですが、上の子はなんとか自力で頑張ってもらうよう言い聞かせます😅

ありがとうございました!!

• 2月7日