※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

運転中に携帯を手に持っているだけで違反になるか、罰金が取られる可能性はあるでしょうか?信号待ち中に携帯を拾った際にパトカーに止められ、履歴確認を求められたが直近の履歴がなかったため、注意で終わった。持っているだけでも罰金が取られる可能性はあるかもしれない。


今って運転中に携帯を注視してなく手に持ってるだけで
違反金や点数取られますか?🤔🤔


今日、信号待ちの時に携帯が落ちて
それを拾った時に信号が変わったのでそのまま進むと
見られてたようでパトカーに止められました😂


理由を説明すると1人は
「でも保持は保持だからねぇ~」って感じで
罰金か何かありそうな雰囲気でした😱

後から来た方が履歴確認させてーと言うので
電話やLINEの履歴見せて直近のがないってことで
注意で終わりましたが🥹🥹🥹

何も使ってなくても持ってるだけで
もしかしたら罰金とか取られてたんですかね?🙄

コメント

まっこ

知り合いがたまたま助手席にポンと置かれてたスマホをチラッと見ただけで止められ、違反金支払ったと話してました。
落ちそうになってたから少し触りはしたけど、見ようとしたわけじゃないのに…としばらく落ち込んでました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    えぇ😱😱
    でもよくある話ですよね🫠
    私も理由言いながらどうせダメだろうなー😮‍💨と思ってたので
    むしろ見逃されてびっくりしたくらいです😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じ状況で夫が切符切られました🤣💦
どの警察官に見られたかの運だと思います🫣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    甘い警察官だったんですかね?😳
    最初に出てきた下っ端っぽいほうは保持で捕まえる感じだったので
    ラッキーだったのかもですね🥹

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫も結構いやいやいや、、、みたいな感じで言いましたが、だめでした🤣
    時期とかも関係あるかもですね🥺

    • 2月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ポイント稼ぎの時期とかありますもんね🤷‍♀️(笑)
    私もダメ元でって感じでしたが
    まさかの展開でびっくりしたくらいです(笑)

    • 2月7日
deleted user

こわ!!!そんなことがあるんだ、と皆さんのコメント見ながらビックリしてます💦勉強になりました💦
なんかケータイに関して厳しくなったとは何かで見たんですが、、そこまで厳しいとは💦
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    持ってただけで?ってなりますよね🫠
    これで罰金取られてたら切れてました(笑)

    • 2月7日