※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
お金・保険

入金方法や口座管理のアイディアを教えてください。

初歩的なことですが、教えてください💦

小学校の入学説明会で、給食費等を引き落とす金融機関が分かりました!
我が家はそこの口座を持っていないので、口座開設から始めなきゃいけないです😭

知りたいのは、開設した口座にお金をどう移動させるかです!
別の金融機関から、ATMで引き落とし日までに入れるのが楽でしょうか? 手数料かかるのが懸念点です💦

もしくは半年~1年分ぐらいの給食費等を計算して、予め一気に多く口座に入れておくのも手ですかね?

みなさん、どのようにお金の管理されてますか?
いいアイディアがあれば教えてください😭

コメント

みんてぃ

うちはゆうちょ指定なのですがメインバンクを楽天銀行にしてるので、たまにアプリでゆうちょの自分の銀行に振り込みをしています。残高に応じて無料で他行振り込みができるので、それを利用してます。

reitomo

ATMがある場所に行くときについでに数ヶ月分入れます。
行くことがなく足りなさそうになったらじぶん銀行から入金します。
月に何回か手数料0円でできるので。

はじめてのママリ🔰

うちは子供名義の口座の指定なんですが、6年放置してもなんとかなるかなってぐらいをまとめて入金しちゃいました。
考えるのがめんどくさくなって😂

4月から1年生の息子がいます!
面倒だし忘れそうなので、6年分×2人くらいでまとめて入れておく予定です!
給与口座から引き出して、給食費用の銀行へ行って預金する予定なので手数料はかからないです。

はじめてのママリ🔰

面倒なので、1年分くらいまとめていれようかなと思っています☺️
ここみて6年分ってありなんだ!と思いました笑

はじめてのママリ🔰

面倒なので最初に数年分まとめて入れました!

にゃにゃ

遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません💦
色々なやり方が知れて助かりました😳