※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間を早める方法について教えてください。

2~3歳くらいのお子さんをお持ちのフルタイム勤務のママさん、お子さんは何時くらいに寝床につかせていますか?

わが家は18時位に帰ってきて、そこからご飯、片付け、保育園の準備、おもちゃ片付け、洗濯物取り入れ、自分と子供の歯磨き、寝室の準備、お風呂、保湿剤ぬりぬり等(かつ、合間に子供の相手)で22時前かちょうどくらいになってしまいます。もっと早く寝かせたいけど、どんなに早くても21時半は過ぎてしまい、最近は22時さえも過ぎてしまいます…。

皆さんのお子さんの就寝時間、どうやって早く寝かせているかお聞きしたいです😭

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムではないし、子どもは4歳なのですが、19時に帰宅している時が何日かあるので答えます😊
19時に帰宅しても21時くらいには寝かせられます。18時なら20時半くらいには寝てもらってます。

ご飯等はほぼチンするだけになってます。というか、お腹がすいて待てないとうるさくて準備しないとお菓子を食べはじめるので、夕食を5分で提供しています。
子どもは前から食べるスピードは早めだからできるのかなと🤔
おもちゃはそもそもだしてる時間もないし、うちおもちゃそんなにはないので😅

ちなみに、自分もそれくらいで家事まで全て終わってます。寝る前に洗濯と食洗機回してるので、それやるくらいですかね。

👧🏻🤍

2歳の娘がいます
18時迎え→18:15に帰宅
速攻でご飯にして19時半にはお風呂
20時過ぎに寝室行って寝かせてます。

私は寝てからお風呂もう一回入ります。
保育園の支度や、残った家事は私と旦那で協力しながらやっています!

はじめてのママリ🔰

18時過ぎに帰宅します!

明日の朝でも良い事は全部朝にしてます。
おもちゃの片付けは毎日しません!

子供の寝かしつけと一緒に私も寝て、朝は子供を起こすよりも1〜2時間早く起きて残った家事や残った仕事をしたり、晩ご飯の準備をします。

仕事帰ってきてからは、子供を早く寝かせる為に必要な事以外はしないようにしたら、就寝が少し早くなりました!

でも、子供が2歳くらいまでは21時にお布団入っても結局寝かしつけで2〜3時間掛かって結局0時前なんて事もありました💦