※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamahallelujah
ココロ・悩み

1歳の娘が母乳から離れず、疲れて困っています。どうしたらいいか分からず、子育ての大変さに戸惑っています。

四六時中、1歳の娘が母乳から離れません。もうとにかく離れません。座って休憩しようとしても、横になってもすぐまたおっぱいに近づいて勝手にシャツめくって吸い始めます。それで、吸えないように強く腕組んでシャツめくれないようにしても、癇癪おこします。どうしたらいいか分からなくなってきました。。疲れました。子育てってこんな大変だったっけって…考えさせられちゃう毎日です。

コメント

べあ

下の子が3月から入園予定なので、授乳回数をぼちぼち減らしていこうとしています。正しい方法かわかりませんが、私はおやつなど他の食べ物で気を紛らしている感じです(笑)
今のところ、日中2回まで減らせています☺️

• mamahallelujah

アンサーありがとうございます。全く同じ方法で気を紛らわしてるんですが、効果ないです…。もう乳首に何か苦いものでも塗って吸うの止めさせようかとも考えています。日中2回はうらやましいです。

• 2月7日
パンナコッタ

1番下の息子が
なにかあるたびに、吸いたがり
授乳ができない時はわんわん大粒の涙を流して泣く程でした

一歳半になっても1日10回以上吸い夜中もあって
頭おかしくなりそうでしたのでお気持ち分かります😭

でも、一歳七ヶ月〜8ヶ月くらいの頃風邪をひいて喉が痛かったのか授乳を嫌がり
そのまま呆気なく卒乳しました💦

逆にこんな突然終わるなんて、寂しく思いましたね🥲

アンサーありがとうございます。今まさにその状況で、頭おかしくなりそうです。(😂)

その日が早く来てほしいって思うけど、やっぱり寂しくなりますよね。
    頑張って対応します。

• 2月7日
mama

知り合いが絆創膏貼ったり
怖い顔書いたりしてました🥹

アンサーありがとうございます!
    新しい!早速試してみます!

• 2月7日
れー

全く同じ感じです😭娘も常に吸ってます。けど、いざ離れると寂しくなると思います😭息子もおっぱい大好きで常に吸ってる子でしたが、娘を妊娠し断乳したのですが、寂しすぎて私が号泣したくらいです😭

アンサーありがとうございます!そうなんですね。じゃ今は我慢しておっぱいあげたほうがいいですかね…突然その日が来ると寂しいですね。

• 2月8日