※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との関係で悩んでいます。母からの批判が辛く、晩御飯をサボると文句を言われます。つわり中にも理解されず、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

誰か聞いてください。
もう耐えられません。

今日母と出かけていて母の車に私物を忘れたのでさっきそれを届けに来てくれました。
母が来る前に、旦那が帰ってきていて旦那は昔から何故か帰ってきたら車にしばらくいて少しして家に帰ってきます。
丁度その時に母が来て旦那がエンジン切って車にいるものだから、旦那が風呂に入ってる時に私に対して「なんで〇〇くん(旦那)帰ってきてるのにずっと車にいるん?帰りたくないんじゃないの?あんたたち2人上手くいってるん?心配。」と言ってきたので「仕事で疲れて気力が出ないんじゃないの。私もそういう時あったし」って言ったら「いやいや。」と。
そして、またこれもたまたま今日晩御飯を出前していて、それをテーブルに置いていました。
それを母が見て、「え、弁当?なんでちゃんと作ってあげないの?」って言ってきて「毎日作ってるんだからたまにくらいいいじゃん。自分も昔からそういう事よくあったじゃん」って言ったら「私はたまにでしょ。お腹大きくても私はちゃんとお父さんにご飯は作ってあげてた。」と言ってきて、いやいや、私も毎日作ってるし、しんどい時くらい出前買ったらダメなのって感じです。

昔から私が晩御飯サボってるの見るとグチグチ言ってきます。
たまになんだから良くないですかね。

ほんとに母が私に酷すぎてどうしたらいいのか分かりません。
つわり中も匂いつわり、吐きつわり、食べづわり、酷くてスーパーに行ったら吐いてしまってたので買い物も行けず、つわり中はご飯が作れませんでした。
その時も買い物くらい行け、ご飯くらい作れ、つわりを理由にするな等散々言われてきました。
里帰り中も、母親失格等言われてきました。
関わるとストレスなので私からは関わらないようにしてました。
私から頼ることも無いし、連絡することもない。
だけど急に家に来たりされます。
今日は子供の事で一緒にいました。

私がやばい嫁なんですかね
たまにくらい晩御飯をサボっちゃダメなんですか?
なんで私ばかりこんなに責められないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし自分だったら…と想像したら、本当に主さんが気の毒だと思いました。
実母さんなんなん。
主さんがやばい嫁なら私は超絶やばい嫁なんですが…。
急に家に来たら居留守しちゃえばいいし、電話もこっちに用がない時は無視しちゃえばいいし、なんなら直接でもメールでもいいので思いの丈をぶちまけてしまえばいいと思います。
里帰り中に母親失格呼ばわりって…自分どんだけ優秀な母親だったんだって。本当なんなん。
ひと様のお母様に失礼ですが、なんかすごい腹立ちました。
🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度我慢の限界で爆発して、思ってる事全て泣いて訴えました。
    その時はそんな私を見るのが初めてだっからか最終的に気持ちわかってあげられなくてごめんって言ってきて反省した感じだったのに、少しすればこれです。
    人って簡単に変わらないんだなってほんと思いました。
    母親失格と言ってくるくせに、母は私が幼少期暴力、暴言で虐待してました。
    まさに毒親だなって思います。
    同感して頂いて嬉しいです。ありがとうございます🥲

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親なんですね🥲
    そういう親にはまず期待しないことですね。
    普通の親のように共感してもらえる助けてもらえる優しくしてもらえるとは考えないことですよね。
    また何か嫌な事言われたら、あなたの子だからね、あなたに育てられたからだよって嫌味言ってやって下さい。
    きっと実母さん憤慨されるでしょうね。

人って変わらないですよ…。
    親なんて尚更変わらないですよ。
    変われるのはご自身だけ、お子さんに毒親を連鎖させないように変えるしかないと思います💪

• 2月8日
冷やし中華始めました

えーーー!もう疲れた時はお惣菜や出前、外食に頼りましょう!!!
全然ありです!!!

うちの親は専業主婦だったのもあって外食はほとんどなし。毎日お弁当、ご飯を作ってましたね。
でも今はそんな時代ではないし、何を言われてもママリさん夫婦のやり方でいいと思いますよ!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち家庭のやり方で上手く抜きながらでいいですよね😔
    なんか色んな所で母に間違ってるって責められるので自信もないし私が間違ってるのかなって思い始めてたのでそう言って頂いて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ

まるで小言マシーンですよね。
私の母も、まず否定から入ります。
何かあれば、どうせあなたが悪い。と言う感じに話をまとめられます☺️

私なんか専業主婦ですが、
晩御飯サボりまくりですよ😆
死ぬわけじゃないし
疲れてる時は休むしかないです。
毎日お疲れ様です。

チョッピー

たまたま重なっただけよ〜

しかもお母さん!帰ったらパパ〜抱っこ!って休めれるわけ無いでしょ?ゆっくり車でしてから入ってきたって咎めないであげて〜しかも、途中のコンビニとかで暇つぶししているわけじゃないの。自分ちの駐車場で休んでいるんだから居心地悪いわけでなく、疲れているのを休んでからニコニコスマイルで帰りたい旦那さんの気持ちだって汲んであげないと〜

何年主婦しているの🤣?お母さんこそ大丈夫?
そんな事言っていると娘さんの自己肯定感下がっちゃうよ!しっかりやる気出して娘さんが主婦業頑張れるように、自分が一歩引いて、そうだったね〜😅👍ってフォローしないのかい?
って隣でツッコミ入れてあげたくなっちゃいます💦