※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
その他の疑問

お裁縫好きさんに相談です。しばらく前に、娘の背中汗パッドを作ろうと…

お裁縫好きさんに相談です。
しばらく前に、娘の背中汗パッドを作ろうと生地を2種類買いました。
そろそろ作ろうとやっと水通しをして、そこで1つの生地がガーゼじゃないと気づきました(遅い・・・)。
多分、シーチングだと思います(^^;
ガーゼの棚並びにあって、手触りなどで行けそうと思って買った記憶があるのですが、水通ししたらかたくなった感じで。
もう一つはちゃんとダブルガーゼなので、なぜその生地を選んだのか自分でもよく覚えてなくて・・・。
さすがにシーチング素材の汗パッドはあんまりですよね(^^;
枚数をたくさん作りたいので、別でガーゼを買って重ねで使うか、全く別の何か(服とか?)にするか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
ちなみに生地は生成に青のバラの柄です。

コメント

ぴーちゃん

シーチングだとそこまで柔らかくないので、汗取りパッドには向いてない気がします😓
シーチングは手縫いに向いてるので、私ならスタイや帽子、オムツポーチとか作りますねb(^o^)d

まみたろう

やっぱりそうですよねー。
せっかくカットクロスではなくメーターで買ってあるので、ちょっと大きなものを作るため用に少し使わず置いておこうかと思います。
とりあえず、もう一つのダブルガーゼで汗パッドを作ってみて、足りなければまたダブルガーゼを買い足すことにします。