※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子どもと遊ばないことに悩んでいます。子どもは遊んでほしいと思っているが、旦那はあまり誘わず、遊び方も単純。旦那の子煩悩なパパをうらやましく感じることもあります。

子どもが大きくなると、自分から子どもと遊ばなくなる旦那についてどう思いますか?
赤ちゃんの頃や下の子にはまだ小さいからか遊んであげることもあるけど、上の子には旦那から遊ぼうかと誘うことはあまりないし、大体子どもから「遊んで~」とゆってます。けど、旦那は「何して遊ぶん?」みたいな感じだし。大体こちょこちょして、笑わせて終わり。
それでも遊んでほしくて、旦那にはよく遊んで~とかまう上の子みてたら、遊んでくれる子煩悩なパパがうらやましい。
たまに子ども1日みてないとか自分が遊びに出るときは罪悪感なのか子どもに優しくて、それがなんか腹立つ。。
上の子も旦那と遊びたいってことは嫌じゃないんだろな、、

コメント

omochichan

何をしたらいいのか分からないんでしょうかね?旦那さんの好きなこと、得意なことで一緒に楽しめたら最高ですが、何かないですかね?
ボードゲームなど、付き合いやすい遊びを導入するのもいいと思います😊手始めに2人でおもちゃ屋さんに行って、一緒に遊べるおもちゃを一つ選んで買ってくる、とかどうでしょう?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランプやすごろくはしてくれますが、自分から遊ぼ~ってのがなかなかなくて、、
    顔もニコニコしながら遊んでるわけでなく、いつも無表情なのが怖いです💦ただ怒ってるんではなく、いつもそんな顔です💦

• 2月7日
  • omochichan

omochichan

あ、それはうちもそうです😱なんかそれが当たり前になりすぎて自分の感覚麻痺していたことに気付きました💦たしかに赤ちゃんの時はもっとパパ自ら関わりにいってました…。

• 2月7日