※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
その他の疑問

息子の保育園の通知が遅く、名古屋市の状況が心配。通知の時期を知りたいです。

名古屋市です。もう時期かと思われますが!息子の保育園のどこに決まったのか入れたのか通知が来ませ❗名古屋市は全滅がないとはいえ遅くありませんか?わかる方が見えたら、いつぐらいにきてたのか教えてくださると嬉しいです。

コメント

すー

昨年10月の申し込み分でしょうか?
10月でしたらとっくに通知来てそうですよね…
ちなみにとなりの一宮市在住なのですが、2月はもう二時の追加募集(店員割れ)している園の申し込みがほとんどです💦
市で申し込みなど多少違うかもしれませんが、もう2月ですよー💦
区役所に電話して聞いた方が早いと思います💦

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます✨名古屋市の書類提出は11月です。

• 2月7日
ゆっこ

去年は10日前後で来た気がします。

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます。10日前後だともう時期ですね!もう少し待ってみたいと思います😉

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

前に職場で中旬くらいには届いていくと言っていたのを思い出しました。

• 2月7日
  • 天使の羽

天使の羽

私の周りのママさんも中旬に…なんて言ってるんですが、早いと1月終に来てる?みたいな事を聞きました。ありがとうございます✨

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

たぶん、1月終わりは利用調整の人たちな気がします。

• 2月7日
  • 天使の羽

天使の羽

そうなんですね😉

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

名古屋市は遅いので😅

• 2月7日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

2月中には届きますよ。
安心してください。
会社は、復帰できるの?出来ないの?と圧かけて来ますけどね。
私なんか名古屋市の認可保育園なのに、年明けに4月からは、遅くても復帰するんだよね?
で、3月はどうするの?(3月7日がお誕生日で3月7日から復帰予定)と言われましたよ。
お?😳え?今聞く?と思いました。

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

昨年は2/8で、我が家のポストには16時頃投函されてました。待ち遠しいですよね。

• 天使の羽

天使の羽

待ち遠しいのもありますが!今行ってる園の催促が凄くてwwwなんですよ。 
    コメントThank you(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

• 2月8日