※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小学生の子供の口臭で悩んでいます。歯科矯正をしていますが、矯正する…

小学生の子供の口臭で悩んでいます。

歯科矯正をしていますが、矯正する前から口臭がします。アレルギー性鼻炎で口呼吸なのが原因なのかもしれないと鼻炎の薬をもらったり歯磨きもフロスやタフトを毎日使い仕上げ磨きも私がしています。マウスウォッシュもしています。

友達からも口が臭いと言われるみたいで本人も気にしてます。

子供の口臭が改善したよ!って方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

舌は磨いてますか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    舌はたまに舌磨きで磨いています😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

磨きすぎとかマウスウォッシュのし過ぎもよくないですよ、唾液の分泌を減らしてしまい逆に口臭が強くなってしまったりします。舌磨きも1日1回優しく撫でる程度なら問題ないですが、やり過ぎなどもよくないです。調べてみて下さい。

口の中にもともとある常在菌も大切です、常在菌を減らし過ぎてしまうのもよくないかと。
磨き過ぎややり過ぎで口臭が強くなるのはありがちなのでそっち方面でも気にしてみるといいかもしれません。

口呼吸で口が乾きがちだったり、唾液の分泌量が原因かもしれないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    マウスウォッシュめちゃくちゃしてました💦
    鼻炎があって常に口呼吸なのでそれで唾液が減ってる可能性ありますね…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

歯磨きタブレットは試したことありますか?食べるラムネのようなものです!ベビーコーナーに売ってますが歯磨き後のご褒美のラムネあげたら改善しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    歯磨きタブレット毎日寝る前に食べさせています😊歯磨きタブレットで改善したのですね!続けてみます!

• 5月8日
kmkm

我が家も鼻炎で口臭がありましたが、アリートという子どもの口臭用の歯磨き粉を使い始めて10日〜2週間くらいで匂わなくなりました!
楽天市場でも売っています💡
歯磨き粉にしてはお高めですが、上の子専用にしているので結構持ちますよ☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    子供の口臭用の歯磨き粉なんてものがあるのですね!ありがとうございます。楽天で調べてみます😊

• 5月8日