※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
ファッション・コスメ

入園式の服装について質問させてください(。>д<)来月長男の幼稚園の入園…

いつもお世話になってます!
入園式の服装について質問させてください(。>д<)

来月長男の幼稚園の入園式があります。
もともとは、薄ピンクのワンピースにジャケットを着る予定でした。
が、お腹が出てきてしまい着れそうにありません(´;ω;`)
上2人の妊娠時が、7ヶ月前からしか出なかったので余裕こいてました…orz

ネット等でマタニティードレスみたいなのを調べても、種類ありすぎるし、高いしで…
妊娠はこれで最後のつもりなので、今後着ることもないと思い、正直、安く済ませたいです(._.)

UNIQLOでコーディネート!とかも聞いたのですが、
お恥ずかしい話…ファッションに全く興味がなく、合わせ方とかもさっぱりで(苦笑)

妊娠中に入卒園式に参加された方がいらっしゃれば、どんな服装だったか教えていただきたいです✨
可能であれば洋服の写メなど見せていただければ、非常に助かります❤
また、予定の方でもいらっしゃれば教えてください😌

コメント

3児まま

入園式の時 ツイードのジャケットに、中はお腹目立たないひらひらのトップスにして下のパンツをマタニティベルトして履きました。あと同じマタママさんで9ヶ月近くの方は黒ワンピースにコートに近いものを羽織ってましたよ。安く済ませたいならフリマとかで 試着したいのであれば ユニクロ以外にも しまむらアベイルも安いです。マタママ、入卒園式格好とかで検索すると参考画像でてきます。

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    解答ありがとうございます❤
    詳しく教えていただいて助かります!
    検索の仕方が下手くそだったみたいです(苦笑)
    また色々と調べてみます( ☆∀☆)

    • 3月16日
  • 3児まま

    3児まま

    下手くそでしたか(>_< )それはすみませんでした泣 いいの見つかるといいですね 返信ありがとうございました☆

    • 3月16日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    他のことでも、検索するのが苦手で…(´;ω;`)
    おかげで、色々出てきました❤
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月16日
  • 3児まま

    3児まま

    あ、わたしの検索の言葉がだめだったのかと勘違いしてました(>_< )💦
    色々でてきたならよかったですー!
    また何かあったらおしゃべりしてください♪
    ではでは٩( ᐛ )و

    • 3月17日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    (゜ロ゜;ノ)ノとんでもないです!!
    私の言い方が悪くてすみません😣💦⤵
    はい✨ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月17日
yu_yu☆

長男の入園式時に丁度臨月でしたー笑
私は予定してたワンピースの後ろファスナー全開でジャケット羽織って参加しましたー♪~(´ε` )
そー何回も着るものではないので買うのは…と出し惜しみしました。・*・:≡( ε:)笑
全然大丈夫でしたよー✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    解答ありがとうございます❤
    ファスナー全開ですか😲
    お!と思い、予定してたワンピースを見てみると…残念ながら背中の途中までしかなく無理そうでしたww
    でも、そんな感じでも大丈夫だと知り、新しい参考になります(σ≧▽≦)σ

    • 3月16日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    私のはスーツ3点セットのワンピースでした( ・᷄ㅂ・᷅ )
    もちろん、妊婦さん用ではなく…ww

    あちゃちゃ(;´Д`)残念です↓↓↓
    でもご参考になって良かったです〜( *´艸`)
    安くて良いものに出会えるといいですね♥
    やはりユニクロ・GU辺りが手厚いかと…( ̄∀ ̄)ww

    • 3月16日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    近所にUNIQLOがあるので、物色してみようと思います( v^-゜)♪

    • 3月16日
かいる

子どもの発表会があるのでユニクロの紺色ワンピース買いました。
1980だったのでこれにジャケットだけあわせるつもりです。
形はこんなのです。

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    解答ありがとうございます❤
    こんなシンプルな感じでも良いんですね(*゜Q゜*)✨
    しかも安い!!
    すごく参考になります( 〃▽〃)

    • 3月16日