※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

明日、旦那側の親戚が家を見に来る予定。義叔母がたくさん集めたらしく、私一人で受けることに。義叔母がデリカシーないとのこと。親戚来た経験ある人いますか?

家建てたら親戚めっちゃ見に来た😂って人いますか?笑
明日、義母と義叔母が家を見に来る予定でした。さっき電話があり、義叔母の息子の嫁、旦那の従兄弟の嫁、義叔父の娘あと父方の…忘れました!2人ほどきます!😂😂😂
結婚式すら読んでないし名前も知らんかった人すらいます。どうしてこうなった…?
お義母さんとは関係良好なんですが、義叔母がデリカシーない系です😂たぶん集めたのは義叔母で、お義母さんは申し訳なさそうです。
そしてクローゼットの中まで見られる系です(過去実績あり)

全部旦那側の親戚ですが、明日受けたつのは私一人です。パワーください🥹
あと同じようにめっちゃ親戚来た人、いますか?笑

※もう来ること自体は開き直ってて、重いコメントはしんどいんで、親戚批判より笑って貰えたり応援していただけると助かります!

コメント

deleted user

ひぇ~、もう一族総出ですね🤯
お前誰やねんってくらいの他人が家に押し寄せるなんて😭
どうせくるなら、新築祝いもちろん高額でお願いしたいですね🥺
うちは親戚のおっさんが住所も教えてないのに勝手に見にきたらしいです!笑
どっから情報得たんや…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、ほんとまさに「おまえ誰やねん」です😂😂😂笑
    旦那の親戚筋はめんどくさいけどお祝い系はきっちりしてるので、そのあたりはいただけると思ってます。たぶん。笑

    えーーコワーー!!笑
    ノンアポはあかんて!!😫
    みんな見たがるのは同じなんですね😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

たまらん…笑
うちは義母がうるさい系なのでまもなく新居に引っ越しですが家建てることも引っ越すこともまだ伝えてません😂
すべて落ち着いてからえ、引っ越したよ?とサラッと伝える予定です笑

えーーー!?皆さんで新居祝いに来てくださってありがとうございます〜✨
こんなたくさんの人にお祝いもらえるなんてー✨と天然ぶってお祝いもらいたいですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    たまらんでしょ😇笑
    つよ!!そのつよさが羨ましいです!!✨
    でもそうせざるを得ないということはよっぽどうるさい系なんでしょうね😭お察しします…

    お祝いごとはきっちりされてるのでたぶんいただける…ハズです!たぶん!頼む🙏!!!

    • 2月7日
はじめてのママリ

面白いです😂
えっと、、、どなた、、、?って感じですよね😂
親戚じゃないですけど多分家建てたら近所のママさんとかは見に行かせて〜って言ってるので来ると思います😂
素敵なお家なんだろうな〜𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥
なんなら私も見に行きたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    明日、あ、初めまして!えっとおじいさんのご兄弟の…?みたいな挨拶があることだろうと思います😂
    いえいえ、ほんとちっこい家ですよ!
    初めましての親戚は最近マンション買ってリフォームしたらしく、同時期に新築&リフォームだから見てみたいみたいなこと言ってるらしく、
    えーーー知ってる人ならともかく初めましての人になんかもーーそういう比べたりされるのやだよお、て感じです😂

    • 2月7日
ママリ

もはやハウスメーカーが勝手に呼んだ「これからお家建てるので参考にさせてください〜」の人達って感覚でご招待しましょう笑😂

  • ママリ

    ママリ

    上の方の返信にも書きましたが、参考にしたい&比べたい感覚で来る人まじでいますからね、それです😂😂😂
    めんどくせえ!!!!笑

    • 2月7日
はな

まだ建築中なのでこれからですが、すでに来る予定になってます😂

しかも原因は実母とその兄弟姉妹(兄弟姉妹だけで6人いるので、その奥さん旦那さん合わせるとなかなかの数)

母の実家がなくなってしまい、なかなか兄弟で集まるきっかけがなくなってしまったから、〇〇ちゃん(私)の家が建ったらみんなで行きましょ!ってことになってる、とこの前言われました🤣
住む人の許可取らずに勝手に決められる謎…笑

「…え?新築荒らされる?」と内心思いましたが、母が兄弟姉妹と会えるのを楽しみにしてるのが伝わってきたので、何も言えませんでした🤣

ママリさんも私も親孝行だと思いましょ笑

  • ママリ

    ママリ

    うおーなかなかの人数🥹
    というかその流れだとこれからもはなさんの家何かと親戚の集まる場になりませんか??笑
    でも、お母さん嬉しそうならなにより!いいですね❤
    うちもお義母さんにはお世話になってるので、明日がんばります😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

えー
もうインフルになったとか適当に断ります🤣
絶対嫌!!!

  • ママリ

    ママリ

    それがですね、もともと12月の予定だったんですが本当にインフルと胃腸炎で流れたんです。
    なので、もう無かったことにしようと思ってたら、義叔母から義母に「で、いつ???」と圧あったらしくて逃げられませんでした😂笑笑

    • 2月7日
ママリ

ひゃ〜😭😭
それはしんどい!頑張ってください😂

新築祝いしっかり貰えますように🙏

我が家結婚してアパートに引っ越した時でさえ
旦那の義母、義祖母、義姉、義弟がきたのでもうすぐ新築建ちますが絶対やってくるだろうな〜と思ってます😂
私がいないときに勝手にやってきて
トイレ使われるのが1番嫌です🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    乗り切りました!!

    ええ、結婚してすぐ住んだアパート時代も来ましたよ😇😇😇その時にクローゼットの中見られてます笑
    普通新婚のクローゼットの中みる!!??と衝撃だった笑笑

    • 2月8日
ママリ

みなさんコメントありがとうございました。
親戚の襲来は終わりました。
お祝いは無事お金でいただきました。

きっちりクローゼットやキッチンの引き出し、脱衣所の着替え入れている棚の中まで見られました❤
やっぱりすぎるデリカシーのなさに笑いそうでした笑笑

いただいたワード
「へぇーまあまあ収納上手にしてるやん」
「住んで2ヶ月やのにもう5年くらい住んでるみたいな生活感あるなwwwうちのほうが生活感ないでwww」
共有させていただきます😇😇😇