※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しで友達を家に呼ぶのは非常識でしょうか?

吐き戻しがひどい赤ちゃんがいると、吐き戻しが落ち着くまで友達を自分の家に呼んだりしませんか?💦

下の子7ヶ月、生まれた時からずーっと吐き戻しがひどいです。

今度私の家で独身の子2人と遊ぶ約束をしていたのですが、
吐き戻しひどいから汚れてもいい服できてね、よごしたらごめんね
と言ったら遊ぶのを断られてしまいました🥲

吐くのを見るのが苦手な人もいるので仕方ないと思います。

吐き戻しするのに友達を誘ったこと自体非常識でしたかね?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな言い方で断られたんですか??

それを理由に断るのってちょっと…と私は思います。
赤ちゃんは吐くものですから、嘔吐恐怖症なら最初から約束するべきじゃないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめん吐くの見るの苦手だから落ち着いてからでもいいかな?って感じでした😂
    多分周りに赤ちゃんがあまりいないんだと思います💦

• 2月7日

赤ちゃんってそういうものだと思ってますよ☺️💕
全然非常識じゃないです!
うちの子も生後8ヶ月まで吐き戻し酷かったです💦

多分ご友人さんは独身で親族とか周りに赤ちゃんがいないからわからないんだと思います😭💦
そして家で遊ぶだけなのにどんなオシャレをして来ようとしてた?と私なら思っちゃいます😂

気にすることないです!たぶん赤ちゃんのことに対して無知なだけだと思います😌
落ち着いたらまた遊ぼうでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識じゃないと言っていただき安心しました😭これから誰も誘わない方がいいかも!?と思ってしまったので😂

身近に赤ちゃんがいないと吐き戻しと言ってもよくわからなかったかもしれないですよね💦
    もう少し大きくなって落ち着いたらまた誘おうと思います🥹

• 2月7日
ゴーヤママ

何そのご友人2人はブランド品しか身につけない方なのでしょうか?
赤ちゃんの吐き戻しでお断りするなんてなんか寂しくなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段そこまでブランド品という感じではないのですが、もし汚してしまったら先に言っておけばよかったと私が思うので先に伝えました😭
    私も少し寂しい気持ちになりましたが、確かに吐くのが苦手な人もいると思うので仕方ないと思おうと思います😣

• 2月7日
ままり

仕方ないですか、断られるのは悲しいですね🥲💦
私自身も独身時代は友達の赤ちゃんがミルク飲んだあとにママの肩に吐き戻ししたの見て結構引いてしまったので(態度には出しませんでしたが)、こればっかりはどうしようもないですね…🥲
今は我が子の嘔吐何度も見てるので大丈夫ですが、やはり耐性ないとちょっと身構えちゃうかもです😭
あと吐き戻しがどんなのかわからないのかもですしね😵
もう少ししたら吐き戻しもしなくなってくると思うので、そしたら改めて誘ってみたらどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂仕方ないのはわかるんですがちょっと悲しくなりました😂

赤ちゃんの吐き戻しって我が子のだったりで見慣れちゃうと全然平気なんですが、初めて見たりするとびっくりしますよね😣
    大きくなって吐き戻しが落ち着いたらまた誘おうと思います🥹

• 2月7日

えっなんで2人して断ったんですかね??

私は呼ぶ事は非常識だとは思いませんが、、どうなんでしょう?

子供がいない人からすると「汚れてもいい服で」と言われて吐き戻し自体想像できないからゲロゲロ大人のように吐くのを想像してしまったのかもしれないですね😭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも会う時は3人でだったので、片方の子が行かないならまたにしようか〜って感じです😣

たしかに大人のようなものを吐くのを想像すると嫌かもですね💦
    汚れてもいい服が余計なひとことだったかもしれないですね😂

• 2月7日

退会ユーザー

ちょっと身構えちゃったのかもしれないですね😂
    吐くってどういうこと?!ってなったのかもしれないです笑

気にせず、そのうち吐き戻さなくなったらまた来てもらいましょっ😭

• 2月7日
ママリ

非常識ではないと思います☺️
お相手も、履かれるのが嫌なんじゃなくて「身体に吐かれるかもしれないから汚れても良い服で行かなくちゃいけない」っていう状況が嫌だったのかなと😭💦

質問主様の優しい気遣いなのは勿論分かってるんですが、私としては、それは言わなくて良かったんじゃないかなぁと🥲

そもそも、吐き戻し酷くてもお相手の服を汚すことって無いんじゃないか思いまして😣💦

私の場合は、吐き戻し酷い時期は抱っことかは絶対にしてもらわず、寝ころがってる子供の左右に座ってピースして貰って一緒の写真撮ったりしてました!

ハイハイの時期も、私が座る位置の横におっきめの防水シーツ引いて、子供は常に自分のそばで遊ばせときながら友人とお喋りしてました☺️

独身の友人だと、正直言ってずっと子供を構ってもらうというよりお喋りメインになると思うので、常に自分のそばに子供をいさせて、吐いてもお客さんにかかるようなことは絶対に無いようにしていました😣💦

向こうから抱っこしても良い?って聞いてくれた時は、「いや!いまマジで吐き戻しヤバいから、万が一の時が申し訳なくてさせられん😂💦ほんとごめんー!」って断ってました🤣

吐き戻しがお客さんにかからないようにすることは可能なはずなので、汚れても良い服でとか言わずに普通に誘って、遊びに来て貰って、対策を徹底するのが良かったかな?って思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分に吐かれるかもと思うとちょっと嫌かもしれないですね💦

ただこの友人は上の子が生まれてから久しぶりに会うようになったので私とおしゃべりしに来てると言うよりは子どもを見に来てるって感じでして…😅

吐き戻しひどいから抱っこしない方がいいよ〜って伝えていても、大丈夫大丈夫〜って抱っこしようとすると思います😅

ずっとそばで見ていられたらいいのですが、私が2歳半の上の子見てわちゃわちゃしてる間にひょいっと抱っこされて吐き戻してしまったり、万が一のことがあると嫌なので先に伝えました💦

• 2月7日