※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんを笑わせる遊びについて教えてください。

生後4ヶ月〜生後5ヶ月のお子さんがいる方
お子さんはどんな遊びで声を出して笑いますか?☺️
真似して娘を全力で笑わせたいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとんとんひげしいさんの歌を歌いながら手遊びをしてあげるとなぜかバカウケされました(笑)

しぴ

高い声で
足くちゃいくちゃい〜って言うとゲラゲラ笑います😂
うちは寝起きがよく笑う気がします😇

はじめてのママリ🔰 

うちも、上の方同様、足の裏思いっきり嗅いで、くちゃーい!って高い声で言うと爆笑します🤣なんで?!

しかも、本当にちょっとほんのり汗臭いんです🤣

あとは、高い高い〜の逆の低い低い〜をしてあげるとバカウケです笑(高い高いは、腕がしんどいからできないので😅)

↑抱っこしてちょっと勢いつけて深めのスクワットです。

あとは、お馬はみんなパカパカ走る〜🎶の歌を歌いながら、ノリノリで家の中を徘徊するのも笑ってくれます笑
かなり滑稽ですが…

はじめてのママリ🔰

こちょこちょしたり、飛行機のように持ち上げたりしたら声出して笑います😆

こてっちゃん🔰

王道ですが、今はいないいないばぁが好きみたいで、顔の筋肉使いまくって変顔すると、大爆笑です🤣

あと、鏡みながらにこにこーって言うとケラケラ笑います😆

あと、他の方の回答にもあるのですが、低い低いも爆笑です🤣

はじめてのママリ🔰

タオルとかで風を顔にかけるとめちゃ笑います

ママリ

うちはお股らへんに顔くっつけて適当に声出すとバカウケします🤣🤣
耳元で小声で話しかけてもバカウケしてます🤣🤣

はじめてのママリ

うちは目が合うとにや〜ってしてるんですが、ゆっくり顔を近づけながら「ばぁ〜!」って言うと爆笑してます🤣
最近は息子の横でスクワットしつつ顔覗くとゲラゲラしてます🤣🤣

あとは単純に、向かい合って息子の笑い方を真似てると痙攣起こしそうなくらい笑い続けてます😅

🎀

ほとんど皆さんのコメントと同じ感じですが、高い高いからのどーーんって低くするやつ(タワーオブテラーって呼んでます笑)と、全力からだダンダン体操、いないいないばあ、体をくすぐる、あとなぜか「グッピー」というワードで爆笑しますwwwwww

はじめてのママリ🔰

唇ブルブルとしたり、舌を巻いてらららら〜と鳴らしたりして、さいごに!ッパ!て言うと笑ったり

うちの子は全力じゃないと笑ってくれないので、全力で私自身がダンスしてます!それも変なダンスしたり、ダッフンダしたり!するとニコニコして笑います🤣

はじめてのママリ🔰

こちょこちょすると笑います