※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の大きめサイズのボトムスで臨月まで履けるものについて、経験者の方の情報を求めています。臨月まで履けた方がいれば、どんなタイプのボトムスをどのサイズで購入したか教えてください。

よく妊娠中のボトムスはユニクロやGUで買ったというお話を聞くのですが、大きめのサイズを買ったら臨月まで履けるものですか!?ʕ·ᴥ· ʔ
店頭で見ると、ゴムの伸びがそこまでよくない印象だったので…
もし臨月まで履けたよ!という方がいらっしゃったら、どういうタイプのボトムス(ガウチョ、ストレッチの効いたレギパンなど)だったかと買ったサイズを教えていただけたら嬉しいです♪(*´ㅂ`*)

コメント

みりりん

ユニクロのガウチョ履いてますよ♡
今腹囲100センチ越えですがLサイズではけてます♡

• ちー

ちー

腹囲100越えでも履けるんですね!∑(゚Д゚)
    いいこと聞きました♪ありがとうございます!!(*´ㅂ`*)

• 3月15日
Hiiiina

1人目の時は夏産まれだったのでユニクロのクロップドパンツのXLを買って腰回りを折って履いてました✨
2人目も同じ時期なので暖かくなったら引っ張り出す予定です😊普段はMなのでマタニティ用ですね😅

• ちー

ちー

クロップドパンツもいけちゃうんですね!参考になります☆(`・ω・´)
    やっぱりどうしてもマタニティ専用になっちゃいますよね💦
    仕方ないとは思いつつできれば安く!と思っちゃいます!笑

• 3月15日
タム

ワンピースとかなら臨月でも大丈夫です。
ボトムスは、サイズ上げてもお腹の下にゴムがくるように履くとかでなければ難しい感じですよ。

マタニティパンツを2本だけ買いましたが、妊娠中そればっかり履くので、そんなにもったいなくもないかなと思いますよ。

• ちー

ちー

なるほど!お腹の下じゃないと履けなくなってくるんですね…(;´д`)
    ありがとうございます☆

• 3月15日
  • タム

タム

私もマタニティパンツを買わないで済むのか質問したんですけど、メンズの大きいサイズとかでないと入らないと聞いて、諦めました💦ウエスト100になると思うと、無理ですよね💦

大きいサイズを買ってもその後履かないし、メルカリや西松屋で安く買った方が良いかなと思いますよ😊

• 3月15日
あずり

私は元々がユニクロのL〜XL体型なので、9ヶ月に入った今はゴムがキツくてお蔵入りになっている物が幾つかあります。ユニクロの全ゴムウエストのボトムスは入るけど、GUのはちょっと小さめみたいで、締め付け感があります。

マタニティ用のボトムスは1.〜2本あると本当に便利ですよ。西松屋等で3000円前後で売っているもので充分元が取れる位履き倒してしまいましょう!(笑)高いマタニティウェアは勿体ないです

• ちー

ちー

なるほど!全ゴムだといけるケースもあるんですね♪(*´ㅂ`*)

やっぱりマタニティボトムス買うのが賢いんですかねぇ…
    まだ手持ちの服が着れるので、もう少し悩んでみようと思います☆

• 3月15日