※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

子どもの看護休暇について、パートでも取得可能かどうか調べたいです。無給の場合、有給休暇を利用する方が良いと思います。

うちの職場では子どもの看護休暇取得できるのは正社員のみです。
しかし、労基に聞いたらパートでも子どもの看護休暇を主張できることが最近分かりました。
今まで、有休消化していました(^_^;)
今更、無理だと思うので今後息子の体調不良には子どもの看護休暇を取りたいと思います。
しかし、調べたら公務員は子どもの看護休暇は特別休暇として給料になる休みだけど、、民間では子どもの看護休暇は無給の会社が多いと知りました。

みなさんの会社ではどうですか?
パートで子どもの看護休暇取れますか?

無給なら、年次休暇(有休)を使うほうがマシではないかと思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもとったとしても無給です💦

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

だと、有休を使い切ってしまった最終手段だけども欠勤になってしまうよりはマシという感じですよね(^_^;)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

パートでも看護休暇は取れますが無給です💦
欠勤と同じ扱いです!

はじめてのママリん🔰

ですと、有休を使い切ってしまったあとの最終手段として、欠勤よりは査定にマシといった感じですよね(^_^;)

• 2月7日
ねこ

看護休暇はうちの会社は有休なのですが、ボーナスには影響します💦なので有休を全て使い果たした際の最終手段ですね...
ちなみにうちの会社はパートさんでも貰えてました!

はじめてのママリん🔰

ボーナスに影響するんだと、有休のほうがマシかーって思いますよね(ToT)

• 2月7日
ままり

派遣ですが無給なので有給使ってました!
ただ今回息子がコロナで有給無くなったので看護休暇を取得してます。

はじめてのママリん🔰

無給なのだと、先に有休使い切ってしまったほうがよいですよね(^_^;)

• 2月7日