※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が勉強嫌いでYouTubeやゲームに夢中。時間に反抗し宿題も適当に。毎日疲れています。アドバイスをお願いします。

小1の娘が勉強嫌いです。
YouTubeやゲームばかりやりたがり、時間を決めてるのに時間になると反抗的になり宿題もわざとぐちゃぐちゃに書きます。
もう毎日毎日こんな感じです
疲れました😔
アドバイスください😢

コメント

めぐみ

宿題やったらYouTube、ゲームokにしたらどうでしょう?

はじめてのママリ

まず宿題をしないとゲームやYouTube出来ないとルールを決めたらどうですか?🤔
娘も1年生ですが、宿題が終わらない限り、ゲーム、YouTube、ご飯さえ無しです。
まず学校から帰ってきて1番にすることは宿題だと4月に入学してから決めてたので今では当たり前にしますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは平日はゲーム禁止にしてますよ!

宿題をやったら
ゲームをしても良いことに
していた時もあったけれど、
ゲームやりたさに宿題が適当になったり
間違いを直させようとすると
時間がなくなる!!と
グズるようになったので
完全に禁止にしました⚠️

ぷに

うちも子供の言葉を信じて、ユーチューブを先にしてその後宿題という形を取っていて最初はそれでいけてたんですけど、ある時からユーチューブ終わったら疲れちゃって宿題したくないーとノートぐちゃぐちゃにして泣きじゃくるようになり…ほんとメンドくさっと思って、、そこから宿題してからユーチューブ、ゲームに切り替えました。
学校の宿題は自らやるようになりましたが、習い事の宿題はやりません:(