※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
お仕事

3歳の女の子の母で、週4日短時間勤務中。子供の体調を考慮し、正社員で働きたい。3〜5歳の子供の体調不良は減る傾向か知りたい。

3歳の女の子の母です。
現在ダブルワークしており、週4の短時間勤務なのですが子どもの体調も考慮してこの日数で働いております。
いずれはまた正社員で働きたいと思っていますが
3〜5歳のお子様がいるかたに質問なのですが子どもの体調不良は年々減ってきますでしょうか?
ちなみに1歳の時は連続して6か月、毎月風邪をもらっていましたが2歳の時は熱を出して休むのは年に3回くらいに減りました。
正社員で働くタイミングについて迷っており、参考にお答えしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも0歳復帰、ずっと正社員です。
年々減ります!
2人とも身体強めなのか、長女は1歳半以降、次女は今年度は病気でのお休み0です😊

• マリメッコ

マリメッコ

回答ありがとうこざいます😄
    わぁー羨ましいです。
    何か生活や食事で気を付けてることってありますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ意識している訳ではないですが、食事は野菜と果物は多い、ヨーグルト、納豆などの発酵食品系は毎朝食べます(ただ好きなだけってのもあります)。おやつはまず小魚をとりあえず先に食べさせてます😂

あとは2人とも、スイミング、体操、サッカーなどスポーツ系の習い事は週2〜3でしています😊

• 2月7日
ユウ

全員即復帰、自営ですがフルタイムです😊

我が家は長女が強すぎて最初から滅多に休まず、次女でも3〜4回の呼び出しが初年度、昨年も数回で今年もそんな感じです🤔
長男は隔月くらいです🫠

ただ、今まさに連続呼び出しで撃沈してます😩

長女は年少〜の3年間で発熱3回(細菌感染で入院・熱中症とインフル)、胃腸炎1回、縫合レベルの怪我2回、くらいです👌
回数は少ないですが規模はデカくなったと感じます😅

• マリメッコ

マリメッコ

お返事ありがとうございます。
    フルタイムお疲れ様です。
    長女さんお強いですね😄
    娘を預けてる保育園で働いてるので呼び出しというかすぐに声をかけてもらえて調理の仕事なので私が帰ると保育側も困るから仕事が完全に終わるまで見てもらえるのですが発熱は去年に比べて減ってきてる気がします。
    連続呼び出し大変ですよね。
    少しでも早くよくなりますように。

• 2月8日