※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が寝言で大声を出して驚いた。皆さんも同じ経験ありますか?経験や共感をお待ちしています。

生後3ヶ月の女の子です。

さっき寝かしつけて良く寝てるなーと思いながら隣で横になってたら急に今までに聞いたことのない大きな泣き方で「うぇ!!うぇ!!うぇ!!うぇ!!」と大声を出しました😱😱😱
夢でも見てたんですかね?!心臓に悪い、、、。
びっくりして隣の部屋にいたダンナも飛んできました
その後少しおしゃべりして今うにょうにょしてます、、

皆さんのお子さんも夢とか見て寝言で起きたりしますか?💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの寝言にびっくりした経験がみなさんにもあるかもしれませんね。

共感の気持ちやあなたの体験談を「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり
ふぇーーーーー
って言ったと思って
どうしたのー?
って覗いたら寝言だったことあります笑

あちこ🐣

急に大笑いした時はホラーでした😱笑

はじめてのママリ🔰

フゥフゥフゥー!とやたらテンションの高い声をあげたかと思うとふぇーん!とひと声泣いて静かになったことがあります😃
思わず、どんな感情⁉️とつっこんでしまいました(笑)

ねも

うちもまさに3ヶ月の女の子ですが、突然「うわぁぁぁーーーーん!!」て泣き叫んだと思ったら寝言でした😂たまたまボイチャしてた友人にも聞こえて、寝言だったと言ったら「そんな寝言ある!?」ってすごく驚いてました🤣

むい

生後2ヶ月現在こうゆう時あるので可哀想🥺びっくりします!私だけではなかった良かった😭

みさ

3歳ですが、「やーだぁ」、、「いいよぉ」って一人二役やってる寝言を聞きましたw

ぶりえ

YouTubeのいろいろクレヨンが好きすぎて「りんごしゃーん!!はーい!!」と言ったり、しなぷしゅのたいようさんの歌をいきなり「たいようしゃーん」と歌い出したりして(しかも音痴)本当に心臓に悪いです。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子も、寝てるときに突然「ヒャアァァァァ!!」と叫んで、そのあと何もなかったようにスヤスヤ寝てたりします😴びっくりしますよね!気が気じゃなくてしばらく見守りますが、泣き寝言なんですね😅

さんまる

夢でおっぱい探してるんだなぁ…と思って見てたらそのまま夢の中で見失ったらしく「ンキィイイイ😭💢」って泣いてそのまま吸うジェスチャーして寝てました笑

キキキッて言いながら笑ってることもあります😂
起きてるときはヘヘェとかなので寝言だと多少発音が変わるんですかね😂

ミルキー

うちの子もよく寝言で大声で一瞬泣いたりします。
あと寝ながら急にめっちゃ笑うこともあります笑

まち

赤ちゃんの頃はお出かけした日の夜などは刺激が強かったのか、突然キャッキャ笑い出したり、叫んだり、泣いたり、寝ながら座ってたりw
夢遊病なんじゃないかとちょっとドキドキしたこともありました。
今5歳ですが、先日は「ちがぁう!」と叫んでました、笑

しの

夢の中でなにやら怒って泣いてたっぽい時はありました😅

Chan♡

ふふふふって笑い出した時、まだ起きてるのかと思ったら寝ててびっくり
楽しい夢でも見てたのかな?🩷

乙葉

寝言で笑ってることは多々ありますね( ˘ᵕ˘ )笑
「ふふふ…」っていう小さいものから「アハハハハ」という大きいものまであります。
楽しい夢を見てるのね〜😊とほっこりします💕︎💕︎