※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でなかなか授かれず、病院で相談を考えています。夫婦で診察を受けるべきでしょうか?

2人目妊活中ですが、なかなか授かりません。
一昨年に、一度授かりましたが稽留流産になり、子宮内除去術をしました。
そこから半年間妊活はお休みにし、去年の夏から妊活を始めましたが、アプリの排卵日を狙ってやってますが、なかなか思うように授からず…。

病院に一度みてもらったほうがいいんでしょうか?

夫婦で診てもらってますか?それとも奥さんのみですか?

コメント

アプリは正直あまりアテになりません😢💦なので、排卵検査薬でタイミングを見ながら妊活されてみた方がいいと思います。

ただ私は排卵検査薬はいまいち分からなかったので、すぐに、病院に行きました。まずは、私のみ検査しました。

ちゃむ

排卵検査薬とおりものの具合で判別しました。

排卵日の記録とりましたが、
アプリの排卵日とはズレていましたよ。

一度、排卵検査薬使ってみて、よくわからなさそうなら病院で良いと思います。

ちなみに、排卵検査薬はハイテスターがおすすめです。
三段階でLHサージをとらえてくれるので、私はわかりやすかったです。

陽性が陰性になった当日か翌日くらいが排卵日かなと判断していました。

はじめてのママリ🔰

病院で診てもらったほうがいいとおもいます!
夫婦で診てもらいました!