※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12:15に60mlのミルクを与えた後、3時間空けずに40mlのミルクを与えたことで心配です。身体への負担や肥満は大丈夫でしょうか?

12:15にミルクを60ml与えたのにギャン泣きしてしまって限界だったので14:25に40mlミルクを3時間空けずに与えてしまいました。
身体への負担や肥満などは大丈夫でしょうか?
不安です。

コメント

ママリ🔰

3時間おきに何㍉飲ませてるのですか??吐き戻しとか無ければ3時間経ってなくても気にしなくて大丈夫ですよ😌
息子はその頃3時間空くことがほとんど無くて、2時間半であげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    混合なので母乳+40~60mlを与えています😢吐き戻しは全くないです!
    最近母乳が足りないのかなかなか空きづらくなってきて💦

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね😊母乳だと消化も早いと聞きますよね!
    1ヶ月だと身体も一気に成長して大きくなる頃ですしね😌
    ミルク追加して泣き止むならそれで全然良いと思いますよ😋

• 2月7日
こむぎ

どうしてもダメな時は2時間ぐらいであげてます!
毎回じゃなきゃいいんじゃないでしょうか😌

初めはめちゃくちゃ気にしてましたが、、
赤ちゃんもお腹が空いて泣いてるんだって思うと
ミルク消化しちゃったのかな?って思って そこからは3時間空いてなくてもミルク足してました🍼!