※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妹が妊活を始める相談です。結婚前でもできる方法や病院の診察の必要性について知りたい。

妊活についての質問です。
私の双子の妹が夏頃に結婚することになりました。
そこで年齢的にも焦りがあり、結婚式後からすぐにでも妊活を始めると相談されました。
大事な妹なので、もちろん相談に乗ってあげたいのですが基礎体温しか測ったことがなく、詳しい妊活方法を知りません😣💦
まだ結婚前ですが今からでも始められる妊活って何かありますでしょうか?
それと、病院にも診てもらったほうが良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、皆さんの妊活を教えてください😣💦💦

コメント

Maddie

ブライダルチェックとか受けられたらどうですか?

挙式前に問題があるのかないのか知っておくと、ある場合治療が開始できて、欲しい時に授かれる体が作れます。

• m

m

ブライダルチェック、ネットで検索してみました。
    けっこう値段高いんですね😱
    Maddieさんもブライダルチェック受けられたのですか?

• 3月15日
  • m

m

お返事ありがとうございます💦

• 3月15日
  • Maddie

Maddie

私はしなかったんですよね。
    しとけばよかったかも、と思うことはあります。

• 3月15日
  • m

m

そうなのですね🤔
    まだ結婚前に病院に行っても相手にされないことありますし、最初にブライダルチェックに行くことを提案してみます。
    ありがとうございました😁

• 3月15日
  • Maddie

Maddie

相手にされないことはないですよ!
    でも、挙式まで子作りされないなら、自分の体を知る、くらいでいいのではないでしょうか?

• 3月15日
  • m

m

見てくれるクリニックもあるのですね😊
    挙式までは子作りしない予定みたいなので、それまでに出来ることからしてもらいます🤔
    ありがとうございます✨

• 3月15日
elie🧸

風疹の抗体検査、お住いの自治体によっては補助あるところもあるので、そこも調べてみられるといいですね♡

とりあえず基礎体温つけてみて、ガタガタとかならガタガタなんですけど不妊ってことはないですか?と病院行くと健康保険の範囲で一通り調べてもらえるかと思いますよ☺️

• m

m

お返事ありがとうございます。
    抗体検査の補助も調べてみます🤔
    ブライダルチェックだと保険適応外だから高いですよね😱なんか、裏技知った気になってドキドキします(笑)
    まずは基礎体温測ってもらいます。
    ありがとうございます😆✨

• 3月15日
  • elie🧸

elie🧸

私の住んでるところは補助あったので2人で受けて旦那が抗体なしで、すごい嫌がってましたが接種してもらいましたよー。
    風疹だけじゃなくかかると大変な麻疹とかおたふくとかもやってなかったので、混合で…MMRってやつ打ってもらって一度で済ませました!こちらは男性は補助なく自費でした(>_<)

そうそう、生理痛が酷いとか固まりが出まくるとかでもチェックはして貰えると思いますよ 笑
    使えるものは使っちゃいましょう!
    わたしは基礎体温…でした 笑

• 3月15日
  • m

m

今調べたら今月の31日までは無料期間でした!
    早めに妹に報告します😵
    風疹抗体は男性も大切ですよね!奥さんじゃなくても周りの女性にかかったりしますしね😂
    受診のキッカケは、内容考えて受診してもらいます。ありがとうございました👮‍♀️

• 3月15日

風疹の抗体検査して、抗体なければ予防接種しておくといいと思います🙌
予防接種後は2ヵ月避妊必須なので。

• m

m

お返事ありがとうございます。
    なるほどです!
    私1人だけだとブライダルチェックや風疹など思いつかなかったです😓
    旦那さん含め、風疹の抗体調べてもらいます😊👌

• 3月15日