※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で更新されないことに不安を感じています。社長の考えが変わったため、契約を更新しないと言われました。辞めるのはおかしいでしょうか?

もうすぐ1年働いてるパート先に
4月から更新しないといわれました。

有期雇用です。

小さい会社で基本的に切ることはないと言われて入社しました。
しかし昨年もパートが切られ正社員も退職に追いやられました。
社長がかなり変わってます。


今日言われて仕事が手につかなくて帰ってきました。
4月まで働いても良いと言われましたが
もうやめるかなやんでます。

元々更新が絶対で切られるかもと思ってたならここまで落ち込みませんが切られないと他のパート含め思っていなかったし社員さんも思ってなかったです。
社長の考えがつよいです。

契約を更新しないといわれ辞めるのはおかしいでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

私だったら次の仕事決めて辞めます!それまではそこで働きますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、保育園問題もありますしね

    • 2月7日
ママリ*

急いで次を見つけなくても良いならば辞めますかね😊
4月まで働いても良いって
上からな感じも腹立つので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金もよくて融通もよくて社長以外は人もよかったので長く働きたかったです

    • 2月7日
*Seira*

単純に経営難なのでは?
利益が出せない会社はいずれ潰れます。
正社員も切られるのはその傾向だと思われます。
気にせず、次のところ探した方がよいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長がかなり変わってます。
    気に入らないやつは切る感じです。真面目にみんなはたらいてたんですけどね、、
    経営難とまではいかないかなとおもいます。
    そうですよね

    • 2月7日
  • *Seira*

    *Seira*


    なるほどですね🤔
    とはいえ、あまりいい会社じゃないと思います😅
    どうしても今の会社の仕事じゃなきゃダメじゃないなら次の仕事決めてやめた方が精神衛生上、よいのかなぁと思います😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー
    更新しないと言われて今月辞めたら私が非常識なのかなーと思いまして。
    けどそんなことなさそうなのでやめようかと思います笑
    ありがとうございます

    • 2月7日
課金ちゃん

ん?
更新しないと言われてるなら、どのみち退職になるのでは?

経済的に次を見つけないといけないのであれば、今から転職活動したらちょうど4月くらいから働ける場所見つかるタイミングじゃないですかね?😊

会社の退職規定にさえ沿っていれば、その前に辞めたって別に良いとは思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職になります!

    けど基本更新って話だったのに更新はなしと言われメンタルがしんどくなってしまって💦
    たしかに保育園のことやお金のことを考えると4月まで働くべきですが悩んでます。
    周りの社員さんパートさんとの対応にも気を遣いますし。

    • 2月7日