※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

スリーコインズのシリコンキッズプレートを買おうと思っています。スプーン食べで使いたいのですが、どれくらいの月齢まで使えるでしょうか?使った感想も教えてください。

スリーコインズのシリコンキッズプレートを買おうと思っています。

最近スプーン食べでご飯を食べているのですが、いいお皿がなくて、購入を考えています!

使ったことある方、だいたいどれくらいの月齢まで使っていましたか?また使ってみた感想も教えていただけるとありがたいです😆

コメント

りり

スプーンで食べるならシリコン製のプレートはおすすめしないです🥲
すくいにくいし、食べる時にスプーンが引っかかってしまうので💭

我が家は手づかみ食べの1歳半まで活躍してました!
それ以降はダイソーの陶器のお皿にしてますが、一度も落としたことがなく、陶器なので食べやすいようで楽しそうです🌸
心配な場合は下にシリコンマットをつけてずれないようにするのもいいですよ!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    めっっちゃ参考になる意見ありがとうございます😊
    とりあえずシリコンプレートは見送ることにします!!
    ダイソーのやつもみてみます✨😆

• 2月7日
ママり

うち上の子のときに買って下の子が今使ってます☺️
下の子スプーン使って自分で食べてますよ!

お皿つかんで動かしたりしなくなったら普通のお皿にしたので、1歳半〜2歳の間にやめたかなと思います🙄✨

• ♡

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    やはり上の子用に今から買うのは少し遅いのかなぁという気もしました!
    でも下の子のために一回試しに買ってみようかなぁとも思ってます☺️
    ご意見ありがとうございます😊💓

• 2月7日