※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目、3人目の出産でも、旦那さんは普通に仕事が多いため、退院後はワンオペが多いですか?

2人目、3人目出産の方は、上の子がいたとしても退院直後からワンオペというか、旦那さんは普通に仕事の方が多いのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もワンオペです~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2人(上の子+新生児)同時ワンオペは意外となんとかなるもんですかね🥲?
    そこが未知すぎて心配です😇

• 2月7日
scyママ

初めての子が双子でしたが、退院した次の日からワンオペ。
3人目も、退院した次の日からワンオペ。
今回、4人目ですが、同じです。
退院の日は、誰か迎えに来なければ退院できないので、主人がその日だけはやすみをとってきてくれましたが、次の日からは普通に仕事でしたよ!

ママリ

退院当日からワンオペでした!
最近パパの育休もSNSだと見掛けますが、実際とってる男性は会社で1人しか見た事ないです。

ママリ

私の周りは1ヶ月くらい育休取ってるパパさんが多いですね🤔
うちも1ヶ月育休取ってもらう予定です!

たーこ🔰

体力に自信がないので、退院後1週間ほど実母に手伝いに来てもらう予定です(((^_^;)
その後は基本ワンオペになりそうですが、上の子の習い事の送り迎えがある日は、1ヶ月健診まではパパに在宅勤務してもらう予定です。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます☺️🌼