※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣き出す原因と、食事中の赤ちゃんを落ち着かせる方法について相談です。

離乳食を食べてる途中に泣き出し、そり返りグズることが多いです。どうしてでしょうか?早く欲しいということなのかとあげてみても食べますが口にしてすぐにうはーんという感じです💦抱っこして落ち着かせて食べさせてを繰り返して大変です💦食事中、食事準備中グズった時に落ち着かせる良い方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま9ヶ月です‼︎
すごい似た感じでぐずります🥲🥲
うちの子の場合は先に授乳してから満足させるとぐずりにくいです✨
なのでとりえず離乳食あげてぐずり出したら授乳からのまた離乳食にしています⭐️
準備はヒップシートに乗っけて準備しています🙌
後追いもあって大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦ちょっと待って落ち着いてーって感じです笑
    お互い頑張りましょう✊

• 2月7日
mama

ベビーフード食べさせていますか?
もしベビーフード食べさせているならりそれと同じくらいの味付けにしていますか?

薄めで作った離乳食口にした瞬間『こんなのじゃなーい!』って怒るかのように泣き出したので、少し味をつけたら落ち着いて食べるようになりました

食事準備中に怒るのは、たぶん『はよせーい』って怒ってるのかもです

🤭💓

その子それぞれなので参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードはほとんど食べさせてないのですが…
    確かにおかゆや野菜だけの時に多い気がします‼️
    それじゃない!って感じなのかもです👍自我の目覚めですね
    ありがとうございます!
    味付けも頑張ります

• 2月7日