※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勉強は子どもが話を聞く限り親が教えられます。受験対策でなく学校の勉強程度なら学生時代に教えられることも。男の子の子どもについて、いつまで教えられるか気になります。

勉強って何歳ぐらいまで親が教えられますか?能力的な意味ではなく、反発しない、子どもが話を聞くという意味で…
ピアノや英会話などは自分が教えられる内容でも、音大出やネイティブではないので、教えてもらう意味があると思うのですが、勉強は受験対策ではなく学校の勉強程度であれば学生時代に家庭教師をしていたので教えられるのですが。。
でも我が子だとそうはいきませんよね🥲いつぐらいまで教えられましたか?子どもは男の子です!

コメント

ママリ

今小2の男の子ですが、グチグチ言いつつも聞くし、分からないことは聞いてきます。
でも周りのママ友の話聞いてると小学校上がる前からもう嫌がってるって話もよく聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子どもによりって感じですよねー😭小学校の勉強ぐらいは自分で見たい…と思っちゃいます😭💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も弟も高校まで教えてもらってました😂分からない事あったら聞く感じで😂親が勉強得意だったのもあり。。

子供の性格と、親との関係にもよりそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごい!素敵な親子関係ですね😊❣️
    私は口うるさいので早々にうざがられそうですが、関係良好に保ちたいです😂💦

• 2月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子どもによりそうですが、個人的には小3.4くらいでそういう気持ちが出てくるのかな…
ただその前に一人で出来るように通信教育を切り替えようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね、1人で勉強できるようにするのも大事ですね😭

• 2月8日
たろー

私自身の話ですが💦塾にも通ってましたが、
大学受験まで父親に教えてもらってました😂
母親には反抗期ありましたが、父親にはなく、教えてもらうのが楽しみでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    関係性次第ですね🥲
    母vs息子なので難しそうです😂

• 2月9日