※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日が7日目で正しいでしょうか?基礎体温が高いままなら順調ですか?

妊活始めたばかりで、基礎体温をつけはじめました。排卵日が7日で正しいんでしょうか?ちなみに、4日と5日と6日に仲良し日しました。

基礎体温もこのまま高体温でしたら順調ですか?

コメント

メルモ

基礎体温だけではいつが排卵か、確実な日にちはわからないですよ。

一般的にガクッと下がった日と言われてますが、(みーさんの体温でいうと5日)徐々に上がり出してから排卵する場合や排卵後も中々体温上がらない場合などそれぞれです。

仮に5日に排卵していれば、6日からが高温期です。
体温上がってもあがってなくても排卵日の次の日からが高温期1日目なので。

高温期は通常14日±2日続くので、16日以上続けば妊娠の可能性があります。

• みー

みー

排卵日の次の日からカウントしたらいいんですか。ありがとうございます。

毎朝基礎体温を測るのにドキドキしながらやってます

• 3月15日
ぽん

基礎体温は3ヶ月くらい続けると自分の低温期、高温期の平均体温とかがわかると思いますよ😊
ガクっと体温が下がった翌日が高温期1日目になります♩

私も高温期の体温のはずなのに病院で診てもらうとまだ排卵していませんでした💦
なので基礎体温はあくまでも目安みたいです…
少しの変化でも気になりますけどね笑

みーさんが高温期続きますように😊💕

• みー

みー

ありがとうございます♡最近お腹がチクチクしたりおりものの量も増えていつもと違うのかな?とか期待してしまいます。後一週間で生理予定日なんで気長に待ちます

• 3月15日