※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

長男がお気に入りのブランケットを持ち歩いており、保育園でのお昼寝用にもそれを使えるか相談したいです。ブランケットをなくすべきかどうか悩んでいます。

長男がすごくお気に入りの薄手のブランケット?膝掛けのようなものがあり、冬前にそろそろ寒くなるしと思って買ったんですがそれがすごい気に入ったみたいで
それからずっと肌身離さずそれを持って寝てます😂
長男と次男と洗い替え用にと思って色違いで3枚買ったんですが、今のところ色はなんでもよくてたぶん肌触りが気に入ってるんじゃないかと思います。
それがないと泣き喚いて寝るどこじゃなくなります🥲
4月から保育園で、保育園にはお昼寝用にバスタオルを2枚準備してくださいと言われてます。
保育園の面談の時に相談しようとは思っているのですが お気に入りのブランケットでもOKだよとなりますかね?
それかもうそのブランケット無しで寝れるようにしてあげた方がいいでしょうか。

コメント

まめ大福

うちの園では、最初は持参OKでだんだん無くしていきましょうという方針です☺️

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    だんだんと慣れさせてくれると安心ですね!
    保育園によってそれぞれですよね。
    よく相談しようと思います!

• 2月7日
nakigank^^

うちもモコモコのタオルが好きです。😊

保育園ではとりあえず、モコモコは無しで普通のタオルでお願いします。と言われました。

それで暫くしても寝るのが難しいなら、モコモコにしようってことになりましたが、最初は寝れなかったし、寝ても30分毎に目を覚ましたけど、先生からはこのまま続けようってなって、結局慣れてきたのでモコモコの出番はなしです。😄

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    保育園によってそれぞれですよね!
    やっぱり慣れていくものですね✨
    モコモコタオル家で寝る時は使ってますか?それとも家でも使うの辞めましたか?

• 2月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

先生からは家では安心させてあげてくださいと言われたので、使ってます!!

というか車にも乗せていて、チャイルドシート乗せたら、渡してる感じです。(笑)

無理にやめさせる予定はないです。😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そうなんですね!
    参考になります。

• 2月8日