※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
雑談・つぶやき

二世帯分離で7年、同居ママのストレス共感したい。話したいです。

二世帯分離や同居されてるママいますか?
私は二世帯分離で住んでからもうすぐ7年になります。住まれてるママさんストレスめっちゃ溜まりませんか?!
同じようなママさんいたら色々愚痴りませんか??お話ししたくて、、。よろしくお願いします!!

コメント

えみたまん

家は完全同居で、歴10年です。
一生同居です。😰
旦那転勤があれば四人で暮らせますが、いずれは戻ります❗️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    私も一生同居って考えると楽しくなくなってきます。。何で同居したんやろうと。最近イライラし過ぎて、義母にラインでいつも水道代私に渡してくるんで、会うの面倒だし、私じゃなくて旦那か子供に渡してって伝えました💦ストレスたまりませんか?!

• 2月7日
くみ

完全同居歴8年です。
ストレスめちゃたまります。
旦那とは好きで結婚したので、多少のぶつかりがあっても解決するんですが義親とは馬が合わずで🤣

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    ストレス溜まりますよねー!なんか小さい事なんですが、私我慢がもう限界きてて、、。笑 義母とは別に疎遠でもいいんじゃない?って勝手に思えてきました。気を使うの疲れてきました。私の思うがままに義母に動いてもらおうかなって。
    義母は何歳ですか??

• 2月7日
  • くみ

くみ

一つ一つは小さい事でも、ちりつもで爆発しちゃいますよ!笑
    いつまでも義母のいいなりではダメだと思って違う事は違うと最近は反論しまくってます🫢
    その古い考え方終わってますよーって笑
    62ですね。義母さん何歳ですか?

• 2月7日
  • なつみ

なつみ

ほんと爆発しちゃいますね。ほんと反論してかないと、義母パターンのやり方は辞めさせてやりたいです。義姉の子供とか預けに来たりするときが1番イラついてます💢でも、来ないでとも言えないので、義母に嫌らしく言ってます。
    義母は69歳です。義姉に面倒みてもらって感だしてます笑💦

• 2月7日
  • くみ

くみ

義姉さんの子供さんて…たぶん年齢も大きいですよね??
    お留守番とか、出来ないならファミサポ?とか利用するとか考えないんでしょうか?

• 2月7日
  • なつみ

なつみ

上が小4です。下が今年一年生で下の子も一緒のときが足音がもーうるさくて、、。上の子だけなら静かなので気にならないのですが、、。義姉はしかもフルタイムで働いてて朝から夕方まで春休みや夏休みは週に2回くらい預けにきてます。多少お留守も練習とかさせたらって思います。私は今仕事してないのですが、半日パートしてるときは、私は三人でお留守させてるのにって。

• 2月7日