※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

育休手当の初回支給時期について、会社が手続き中とのこと。労務士が対応しているため、今月中に支給される見込みです。

育休手当

みなさん初回の育休手当いつ入りましたか?
9月末に出産してそろそろ入るのかな?って思ってハローワークに電話したら書類がまだ届いてないって言われました😓
先月会社に確認したら1月25日から申請できるからっ安心してねなんて言われたのに。
私の会社は労務士さんがやってくれてます。
今月中には入って欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に出産しました💦11月には入りましたよ

  • みーちゃん

    みーちゃん

    早くて羨ましいです🥲
    早く入って欲しいです。

    • 2月7日
  • あいうえお

    あいうえお

    11月に入ってるのは恐らく産休手当ですよね?🥹
    9月出産であれば育休開始時期が11月〜1月だと思うので最短でも一月振込だと思うのですが🤔🫨
    私も育休手当待ちなので
    どういう仕組みか気になりました、、

    • 2月15日
はじめての母👶🏻

全く同じかもしれないです!!!
9/28に出産して申請できるのが、1/25からと言われました。
うちも労務士さんがしてくれるみたいで、、、2月中に入ってくれないと心に余裕がなくなっちゃいますよね、、、

  • みーちゃん

    みーちゃん

    9月29日出産です!
    早く入ってほしくて。出ていくお金ばかりで🥲

    • 2月8日
  • はじめての母👶🏻

    はじめての母👶🏻

    本当に大変ですよね😢😢😢
    うちの会社ゆったりさんなので、たくさん電話かけて"ちゃんとできてますか?"って聞いてます(笑)頑張りましょう🥹

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月半頃でした。
まだ申請可能になって2週間ですし、焦るような時期では無いですよ。
会社としては3/31までに申請すれば期間内です。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月でした😂
元々申請が遅い会社なので、
確認してなかったら忘れられてました。笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    結構遅めなんですね。産休手当は早くて12月初めには入ってました。

    • 2月7日
ママリ

申請期間が1/25なら3/31まで申請期間ですから、
4月上旬の入金でも申請内ですからね。

今月中に入れば、
会社の社労士さんは優秀ですよ‼︎
気長に待つのが1番です🙆‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね。待ち遠しいですが、待ちます!

    • 2月8日