※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との距離感について、ストレスフリーになったけれど子供を会わせる頻度が気になる。義実家は30分くらいの距離。

義両親との距離感について。
産後は超過干渉気味だった義両親ですが、旦那の協力もあり年末からパタっとアポ無し訪問が減りました。。
何かあるときは旦那に連絡してくれるようになり、旦那だけで対応してくれることもあり、すごくストレスフリーになり助かってます。。
一応悪い義両親では無いので、こっちから声をかけて孫の顔を見せようかと思うのですが、皆様はどのくらいの頻度で子供を義両親に会わせていますか⁇
義実家は車で30分くらいです‼︎
あまり距離詰めるとまた、前みたいになりそうなんでちょっと心配ではありますが〜😇

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親側が気を使ってくれるの良いですね!
距離感大事だと思います。
敷地内の為、毎日会います💦
帰宅したら待ち構えてます💦
ストレスです笑

30分と距離あるなら月1ですかねー。
ストレスになるようでしたら減らします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    毎日の対応お疲れ様です…😭
    待ち構えてるのは辛いですね😭

やっぱり月一で十分ですよね‼︎
    ありがとうございます🙏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も過干渉義実家&自分が嫁姑戦争を見て育っているので、子供を会わせるのはいいところ年1回です。
ちなみに義実家も実家も徒歩5分の距離です。

基本的に各親族への対応は各々が行うことにしているので、義実家対応は全て夫がしています🤔
アポ無し訪問もありますが、夫の同意のもと完全無視しております😬(初回のアポ無し訪問後、夫が「アポ無し訪問は出ない」と通達しているので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    過干渉が続くとそうなってしまいそうですよね😭
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙏✨

• 2月7日