※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

双子の逆子で悩んでいます。帝王切開も経腟分娩も怖いけど、経腟で産みたい。先生はまだ戻る可能性があると言ってくれたので、次の健診に期待しています。

あぁぁぁぁ!!また1人、逆子になってしまった…上側にいる子が動きやすいのか、コロコロ体勢を変えちゃう😇
帝王切開は怖い…かといって経腟分娩も怖いけど。産後のダメージ考えたら経腟で産みたいのに😇😇😇よく動くからまだ戻る可能性あるよって先生言ってくれたので、また来週の健診に期待!双子はいつまで戻ってくれる可能性あるんだろう🤔

コメント

、

双子ちゃん凄いですね😍
経膣分娩でも産めるんですね!!

• にこ

にこ

病院によるみたいですね🤭帝王切開一択の病院もあるみたいなので、選択できるのは嬉しいです😆

• 2月8日
はな

うちの子微動たりともせず片方ずっと逆子でNSTも毎度同じ位置でした🤣
同じ時期に双子妊娠してた方は37wでもひっくり返ってましたよ!医者的にももうスペースないよと思ってもどうにかして回るそうです😊

• にこ

にこ

37週でもひっくり返るんですねー!ちょっとだけ期待してみます笑😆

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も双子出産しました!
検診行くたびにひっくり返ってましたが、35wくらいに骨盤位になってそのまま骨盤で体育座りしてたので帝王切開になりました😅

• にこ

にこ

骨盤位の体育座り🤣それはもう諦めて帝王切開を受け入れるしかないですね。わたしも覚悟しておいた方がいいかもですね〜…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今週双子を帝王切開で産みました😊もともと計画経膣分娩希望で、どちらか片方でも逆子なら予定帝王切開ということで前日入院しました。結果、前日も当日も動き回って経膣か帝王切開か二転三転して最終的に帝王切開になりました😅

• にこ

にこ

出産、おめでとうございます㊗️前日入院なんですね!羨ましい!わたしは破水したりトラブルあったら心配だからちょっと早めに入院してもらうって言われていて。当日まで動き回ってただなんて、その日を迎えるまでどうなるか分からないですね〜😇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院を必要とするような大きなトラブルなく無事に前日入院で37w4dで産みました。サイズも2800台と2400台のしっかりサイズ。それでも動き回っていました。なんなら一旦陣痛室に入って促進剤入れる直前までいきました😂その日どころから直前まで分からないパターンもらあります笑

私も上の子が2歳になったところです。体が痛い重い痒いしんどい辛いことだらけの時期ですよね。頑張って下さい!応援しています!!!

• 2月8日
ママリ

後から出てくる子がずっと逆子でしたが、37週で2人とも頭位になってすぐ促進剤打ってその日のうちに産まれました!

• にこ

にこ

頭位になってすぐ促進剤パターンがあるんですね!わたしもそれに期待したいです🥹

• 2月8日