※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
子育て・グッズ

うちは2歳差で今年長女が小学校に入学します。今こどもちゃれんじをやっ…

こんにちは✨お子さんが年子や2歳差の方など教えてほしいです🥺
うちは2歳差で今年長女が小学校に入学します。
今こどもちゃれんじをやっていて、ちゃれんじたっちと言って紙ではなくiPadのようなもので勉強しています。
しかし、平日は自分からやってくれません。土曜日日曜日にやろうね?というと嫌がります。
反対に次女は買ってあげたドリルは全て終わらせ、誰かに何を言われた訳でもないのに長女の平仮名の書き方を教えてくれるやつで、まっさらな毎日紙に書いています。
性格もあると思いますが次女の学習意欲がすごく、これ以上長女になんて声をかけたらいいか分かりません🤔
長女の危機感のなさに困っています🥹

コメント